人生にゲームをプラスするメディア

『まめゴマ よいこ まるいこ げんきなこ!』ゲーム内容が明らかに ― AR写真撮影に対応

任天堂 3DS

日本コロムビアは、ニンテンドー3DSソフト『まめゴマ よいこ まるいこ げんきなこ!』のゲーム内容を公開しました。

『まめゴマ よいこ まるいこ げんきなこ!』はまめゴマを育成できるシミュレーションゲームです。今回の新情報では、実際のゲームの内容と画像が公開されています。

ゲームの目的は、まめゴマを元気に育てて結婚させて、ベビーを誕生させること。そしてまめゴマたちを訓練し、競技大会での優勝を目指します。

プレイヤーはゲームスタート時に育てるまめゴマを選び、好きな名前を付けることができます。「スキンシップ」や「くんれん」をしたり、時には「おやつ」をあげたり「きせかえ」をして楽しんだり、まめゴマの体調管理にも気をくばります。そして日々の訓練の成果を試せる大会に出場させ、賞金のコインをゲットしたり人気度を高めましょう。

また、まめゴマの能力を高めつつ、能力の高いまめゴマと結婚(交配)させてベビーに能力を受け継がせていくことで、さらなるチャンピオンの誕生を実現します。

さらにお楽しみ要素として、ARでデコ写真撮影機能も搭載。撮った写真は「ニンテンドー3DSカメラ」に記録保存されるので、ゲーム内の「アルバム」で見るだけでなく、インターネット上のブログにアップしたりTwitterに投稿したりと、ゲーム以外の楽しみにも活用できそうです。

ぜひあなたのお気に入りのまめゴマにおしゃれさせ、みんなに自慢してしまいましょう。

なお、すれちがい通信とローカルプレイにも対応しているので、友達やすれちがった人の育てたまめゴマとお見合いをすることもできます。

『まめゴマ よいこ まるいこ げんきなこ』は、4月26日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)2012 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2012 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  2. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  3. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

    『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  4. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  7. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  8. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  9. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る