人生にゲームをプラスするメディア

【お知らせ】『電波人間のRPG』プレゼント応募ありがとうございました ― 山名学ディレクターからのメッセージ掲載

任天堂 3DS

沢山もらっちゃいました!
  • 沢山もらっちゃいました!
  • 白い電波人間のストラップ
  • 『電波人間のRPG』オリジナルクリアファイル
『電波人間のRPG』オリジナルストラップ&クリアファイルプレゼント、沢山の応募ありがとうございました。当選者の方には来週編集部よりメールをお送りしますので、今しばらくお待ちください。

プレゼント募集の際に『電波人間のRPG』に関するメッセージもあわせて募集しました。寄せられたメッセージは、そのまま全て開発を手掛けたジニアス・ソノリティに届けました。

また、『電波人間のRPG』のディレクターである山名学氏からメッセージを頂きましたので掲載します。

みなさん、こんにちは。
ジニアス・ソノリティの山名学です。

今回は、電波人間グッズプレゼントに沢山のご応募を頂きまして、誠にありがとうございました。同時に、遊んでくれた皆様から、貴重な感想や励ましのお言葉を頂きまして、本当にうれしかったです!

昨年初頭に、「Wifi電波の周りを漂う固有の生命体を集めて遊ぶ」というアイディアがふと浮かび、コマンド式のオーソドックスなバトルと組み合わせると、新しい感覚のRPG が実現できるのではないかと思い、開発を始めました。開発時間が短かったこともあり、諦めた遊びも多々ありましたが、何とか完成し皆さんに遊んでもらえて本当に良かったです。

これから暖かくなっていくので、是非外へ行って未だ見ぬ電波人間を探してもらえればと思います。弊社は、これからもトコトン遊び込めるダウンロードコンテンツを開発して行きたいと思っております。よろしくお願い致します。



『電波人間のRPG』は、配信開始以来『ニンテンドーeショップ』でランキング1位となり、現在も引き続き首位となっている人気RPGです。ダウンロードソフトながら遊び応えある内容(ボリューム)、電波をキャッチして仲間を増やす独自のゲームシステム、ベイシスケイプが手掛ける魅力あるBGM、不思議と可愛らしい個性豊かなキャラクター(電波人間)、日本人が好む王道中の王道RPGをギュギュっとコンパクトに詰め込んだゲームです。

著者の個人的意見になりますが、2012年ベストダウンロードゲームと言っても過言ではないと思います。起動回数30回の制限はありますが体験版も配信中で、プレイしたデータは製品版に引き継ぐことができます。まだ遊んだことのない方は、まず体験版から遊んでみてほしいですね。

『電波人間のRPG』は、好評配信中で価格は800円です。

(C) 2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

    『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『スプラトゥーン2』新ルール「ガチアサリ」は12月13日13時から!

  5. 「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」で『スプラトゥーン2』新ルール「ガチアサリ」のプレイ映像公開! 更なる戦いの幕開けに備えよう

  6. 【追記】ニンテンドースイッチのeショップで発生した障害が解消

  7. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

アクセスランキングをもっと見る