人生にゲームをプラスするメディア

Aiming、台湾に制作スタジオ開業 ― グラフィック制作を中心に

Aimingは、3月7日より「Aiming Taiwan」支店/スタジオを台湾に開業したと発表しました。

ゲームビジネス 開発
Aimingは、3月7日より「Aiming Taiwan」支店/スタジオを台湾に開業したと発表しました。

Aiming Taiwanは、Aiming Taiwan独自のスマートフォン向けオンラインゲーム開発とAiming Japan(本社)で開発するコンテンツのグラフィック制作が主な役割となります。また、同社の3月7日のオフィス開業時には既に12人のスタッフが在籍し、うち8人はグラフィックアーティストの構成となります。

台湾は、古くから日本のアニメ・漫画・ゲーム文化への理解があり、オンラインゲーム市場も黎明期から存在していることから、Aimingの目指すコンテンツ制作拠点として最適と判断しスタジオを設立したとのこと。

主な事業内容は、Aiming Taiwanでの独自のスマートフォン向けアプリ開発、Aiming Japan(本社)開発タイトルのグラフィック制作、Aiming及び他社で開発したスマートフォン向けアプリの台湾パブリッシングとなっています。

台湾を中心としたアジア圏での躍進はもちろん、日本におけるソフトの品質の向上が期待されます。

Copyright (C) Aiming Inc. All Rights Reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

    海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  3. 【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り

    【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り

  4. 東広島から日本のRPGで世界を狙う!E3にも出展したケムコの戦略に迫る

  5. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

  6. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  7. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  8. 閉店になった洋ゲー専門店「ゲームハリウッド」、海外ゲームソフトは「未来百貨」で販売継続

  9. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  10. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

アクセスランキングをもっと見る