人生にゲームをプラスするメディア

3DS『ラブプラスTOOLS』、ユーザーの指摘を受けてアップデートを実施

KONAMIは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ラブプラスTOOLS』のアップデートを行うことを明らかにしました。

任天堂 3DS
KONAMIは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ラブプラスTOOLS』のアップデートを行うことを明らかにしました。

『ラブプラスTOOLS』は、『ラブプラス』または『ラブプラス+』から『NEWラブプラス』にセーブデータの引き継ぎを行うために必要なソフト。また、データの引き継ぎだけでなく、ARマーカーを使った撮影モードも収録されています。

配信開始から10日が経ちましたが、KONAMIはユーザーからの指摘事項を反映したアップデートを行うことになりました。具体的な配信時期についてはまだ決まっておらず、目処が立ち次第ホームページでアナウンスするとのことです。

なお、アップデート後もセーブデータはそのまま使えるのでご安心ください。

『NEWラブプラス』本編ではゲーム中に撮影した写真をSDカードに書き出して保存することができますが、『ラブプラスTOOLS』で撮影した写真はゲーム内でしか見ることができず、SDカード書き出すことができません。また、インターネット上ではデータ引き継ぎの際、正しく『NEWラブプラス』に反映されないという声も聞きます。今回のアップデートはそういった部分が改善されるのかどうかは現時点では不明。詳細が待たれます。

『ラブプラスTOOLS』は、好評配信開始で価格は200円(税込)です。

(C)Konami Digital Entertainment
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 木を揺らして巣が落ちてくるって現実にあり得る?『あつまれ どうぶつの森』の「ハチ」について【平坂寛の『あつ森』博物誌】

    木を揺らして巣が落ちてくるって現実にあり得る?『あつまれ どうぶつの森』の「ハチ」について【平坂寛の『あつ森』博物誌】

  2. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』インパのアクションが爽快通り越して「蹂躙」って感じでキモチイイ!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』インパのアクションが爽快通り越して「蹂躙」って感じでキモチイイ!

  3. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

    『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  4. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

  5. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説

  9. misonoと“セーラームーンマニア”小川満鈴が語る「名探偵コナン」!GBの隠れた名作『疑惑の豪華列車』って知ってる?懐かしのレトログッズも紹介

  10. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

アクセスランキングをもっと見る