『電波人間のRPG』は、あなたの周りに漂う電波人間たちを捕まえてパーティを作り、ダンジョン内を冒険させるロールプレイングゲームです。ディレクターは、『ドラゴンクエスト』シリーズをはじめとする数々のRPGのメインプログラマーやディレクターとして参加した山名学氏、サウンドディレクションは『伝説のオウガバトル』『ファイナルファンタジーXII』の音楽を手掛けた崎元仁氏が率いるベイシスケイプが担当しています。
「電波人間」は電波のまわりを漂う生きものです。ニンテンドー3DSのAR機能を利用して「電波人間キャッチ」画面で探し、捕まえることができます。「電波人間」は電波が持つ固有の情報が外見や強さ、特技に変換されるため、無限に近い種類が存在し、中にはとても能力の高い「電波人間」もいるようです。
『電波人間のRPG』は日常の中から捕えて仲間とした「電波人間」たちとパーティを組み、魔王にさらわれた大事な人をとりもどすための冒険に出かけるRPGです。攻略には、さまざまな特徴を持つ「電波人間」をうまく組み合わせ、パーティを編成する必要があります。現実のいろいろな場所で「電波人間」を捕え、仲間にしていくことが攻略のポイントとなります。
また、製品版配信に先駆けて2月1日より『電波人間のRPG 体験版』が『ニンテンドーeショップ』で配信されます。体験版ではゲームを途中までプレイすることができ、体験版で育てた電波人間や入手したアイテムは製品版に引き継ぐことも可能です。
(体験版の起動回数は30回)
『ドラクエ』シリーズのメインプログラマーやディレクターとしても有名な山名学氏が手掛ける新機軸RPG。まずは体験版でその魅力を味わってみてはいかがでしょうか。
『電波人間のRPG』は、2012年2月8日配信予定で価格は800円です。
(C) 2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
時期が悪いおじさんも匙投げる「今後も時期悪い」―CPU、メモリ、グラボ、SSD…PCパーツの値段の変動はどの程度
-
【特集】1996年2月27日、全てはここから始まった…ポケモンゲーム史「ゲームボーイ」編
-
『マインクラフト ダンジョンズ』レベリングに最適な場所3選!おすすめのエンチャントも装備して効率よく強くなろう
-
【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる
-
『イナズマイレブン アレスの天秤』これぞ超次元サッカー!圧倒的進化を遂げた最新PVを見逃すな
-
「にじさんじ」不破湊が『スプラトゥーン3』で有名プロと偶然マッチ!激アツバトルの行方は…
-
PS4・スイッチで美しい世界を旅できるゲーム10選!宇宙から古代まで幻想的な冒険に繰り出そう
-
『モンスターハンター3(トライ)』村で頻発していた地震の元凶「ナバルデウス」












