人生にゲームをプラスするメディア

『新・光神話 パルテナの鏡』は「3DSスタンド」とセットで発売 ― ARカードは6枚ランダムで同梱

任天堂 3DS

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『新・光神話 パルテナの鏡』の最新情報を公開しました。

先日お伝えしたように『新・光神話 パルテナの鏡』が正式に「拡張スライドパッド」に対応することが日本でも正式に決定しました。

ディレクターである桜井政博氏によれば、「なお拡張スライドパッドが無くても、ABXYを移動に割り当てるなどのオプションも備えています」とのこと。DSソフトの一部には左利き用に4つのボタンを十字ボタンに見立てて対応しているケースがありましたが、本作でも出来るそうです。

さらにパッケージには「3DSスタンド」が同梱。これを使うことでタッチペン操作に専念してゲームを楽しむことが出来ます。また、これまで未定だった価格に関しては5800円に決定。「3DSスタンド」を同梱する為、任天堂から発売される3DSソフトの中では珍しく1000円高い価格設定となりました。

同梱される「3DSスタンド」は立て掛けて使うだけのなので、付け外しもカンタンのようです。

なお、パッケージにはさらに専用ARカードがランダムで6枚同梱されます。今後新たなARカードの入手方法などについては現在検討中との事です。

『新・光神話 パルテナの鏡』は、2012年3月22日に発売予定で価格は5800円(税込)です。

(C)2011 Nintendo
(C)2011 Sora Ltd.
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

    『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  3. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  7. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  8. 任天堂「2017年 年間ダウンロードランキング」を発表―スイッチ/3DSで最も人気があったタイトルは?

  9. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

アクセスランキングをもっと見る