人生にゲームをプラスするメディア

『新・光神話 パルテナの鏡』は「3DSスタンド」とセットで発売 ― ARカードは6枚ランダムで同梱

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『新・光神話 パルテナの鏡』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『新・光神話 パルテナの鏡』の最新情報を公開しました。

先日お伝えしたように『新・光神話 パルテナの鏡』が正式に「拡張スライドパッド」に対応することが日本でも正式に決定しました。

ディレクターである桜井政博氏によれば、「なお拡張スライドパッドが無くても、ABXYを移動に割り当てるなどのオプションも備えています」とのこと。DSソフトの一部には左利き用に4つのボタンを十字ボタンに見立てて対応しているケースがありましたが、本作でも出来るそうです。

さらにパッケージには「3DSスタンド」が同梱。これを使うことでタッチペン操作に専念してゲームを楽しむことが出来ます。また、これまで未定だった価格に関しては5800円に決定。「3DSスタンド」を同梱する為、任天堂から発売される3DSソフトの中では珍しく1000円高い価格設定となりました。

同梱される「3DSスタンド」は立て掛けて使うだけのなので、付け外しもカンタンのようです。

なお、パッケージにはさらに専用ARカードがランダムで6枚同梱されます。今後新たなARカードの入手方法などについては現在検討中との事です。

『新・光神話 パルテナの鏡』は、2012年3月22日に発売予定で価格は5800円(税込)です。

(C)2011 Nintendo
(C)2011 Sora Ltd.
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  2. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

    スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  3. 『スマブラSP』DLCで参戦してほしいファイターは誰?【読者アンケート】

    『スマブラSP』DLCで参戦してほしいファイターは誰?【読者アンケート】

  4. 『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. 『カプコン ベルトアクション コレクション』収録タイトル『ファイナルファイト』『パワード ギア』『バトルサーキット』を紹介

  7. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  8. 任天堂の不思議なキャラ10選

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

アクセスランキングをもっと見る