人生にゲームをプラスするメディア

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』4人目の女の子が登場! ― 声優は日笠陽子さん

ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DSソフト『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』に登場する4人目の女の子「乃木おとは」の情報を公開しました。

任天堂 3DS
  • お嬢様で優等生 乃木おとは (CV:日笠陽子)
ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DSソフト『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』に登場する4人目の女の子「乃木おとは」の情報を公開しました。

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』は、かわいい女の子と一緒に密室に閉じ込められる夢を見るハチャメチャな「密室世界」と、学園祭で意中の女の子を彼女にする純愛な「現実世界」で展開するラブストーリーを主軸に置いた学園脱出アドベンチャーです。主人公「コウヘイ」は、学園祭の目玉イベント「オリエンテーリング大会」(通称オリ会)に意中の女の子と参加できるのでしょうか。

本作に4人目の女の子キャラクター「乃木おとは」が登場することが明らかになりました。声を担当するのは声優・日笠陽子さんです。

■乃木おとは(CV:日笠陽子)
クラス:3-3
誕生日:4月20日
血液型:B型
その他:勉強は出来るがスポーツは苦手。見かけによらず意外と大胆なところも

学校に遅刻した主人公コウヘイの前に現れた学級委員長「乃木おとは」。彼女は生徒会役員も務める優等生で、品行方正、成績優秀。しかし微妙に世間知らずでマイペース。地元でも有名な旧家のお嬢様です。当然、コウヘイから見たら「高嶺の花」的な遠い存在で、朝の会話も委員長として事務的に遅刻理由を聞いてきただけで、むしろ会話にすらなっていません。そんな「乃木おとは」をオリ会に誘う事が出来るのでしょうか。

夢の中である「密室世界」ではシャワールームに閉じ込められているようです。「妖精さん」となっている主人公「コウヘイ」とどのようなコミュニケーションを取って脱出するのでしょうか。また、公開された写真では水着売り場で次々と水着に着替えていく彼女の姿も・・・。

発売まで2ヶ月強で、ついに4人目の女の子「乃木おとは」の存在が判明した本作。

これまでに公表されている女の子は、スポーツ万能で気取らない学園のアイドル「伊藤つばさ」、恥ずかしがりやで目立たないようにしている美少女「秋篠かすみ」、幼なじみでちょっと生意気な妹的存在「東郷こころ」、そして今回発表された優等生だけど世間知らずでマイペースな「乃木おとは」の4人です。

今回の発表に合わせて公式サイトも更新され、スペシャルバナーも4人分になりました。ブログなどに貼り付けてぜひ応援しましょう。

主人公「コウヘイ」であるアナタは、誰と「オリ会」に参加することを目指しますか?

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』は、2012年3月15日発売予定で価格は6,090円(税込)です。

(C) 2012 INTENSE (C) 2012 D3 PUBLISHER
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  2. 『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

    『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

  3. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

    SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  4. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  7. 『無双OROCHI3』東洋水産とコラボ!「赤いきつね」か「緑のたぬき」が1年分もらえるチャンス

  8. 『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう

  9. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  10. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

アクセスランキングをもっと見る