人生にゲームをプラスするメディア

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』プレイヤー自身が本格推理する「犯人当て」を収録

ソニー PSV

チュンソフトは、PS3/PSVitaソフト『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』の最新情報を公開しました。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』は、人気サウンドノベル『かまいたちの夜』シリーズ最新作です。原点回帰をコンセプトとして、キャラクターとストーリーを一新。お馴染みの我孫子武丸氏がシナリオ監修を手掛け、シリーズ初のボイス演出なども搭載しています。

■犯人当てサイドシナリオ
本作のサイドシナリオには、プレイヤーが直接難解ミステリーに挑戦する「犯人当て -鎌鼬の夜編-」は用意されており、ゲームソフト内にはその「問題編」収録されています。プレイヤーは一連の事件に関する情報を読み、犯人を突き止めるところまでゲームを進行。その後、一定期間おいてから開放される「犯人当て -鎌鼬の夜編-(解決編)」をネットから入手し、正しい推理ができていれば事件の真相が明らかになります。

【鎌鼬の夜編 プロローグ】
ペンション「ブラウニー」に到着した坂巻快人は、フロントで「鼬火」と書かれた写真に目を留めた。

オーナーの鳥飼曰く、鼬火とは、かまいたちの悪事を抑えるために百年以上前から焚かれ続けている松明で、この火が消えると、よくないことが起こると噂されているとのこと。このペンションからも、西の方向を見やると、遠くの山に鼬火を眺めることができるらしい。

また鳥飼は、かまいたちの存在を証明するかのようにラウンジに飾られた鎌の刃先を見せてくれた。それは、鳥飼がかまいたちの落としものと信じているもので、古びているが、行きとどいた手入れのおかげで十分に鋭かった。

しかし、その刃先が何者かの手により奪われ、紛失してしまう。そして次に発見された時には、殺人事件の凶器として死体に刺さっていたのだ。

お風呂場で起きた、猟奇的な殺人事件。その真相とは・・・・・・。

【解決編 入手方法】
・後日公式サイトで発表されるパスワードを入力
・パスワード発表同日、PlayStation Storeにて配信される「犯人当て -鎌鼬の夜編-(解決編)」を無料ダウンロード

尚、「解決編」の開放時期は現在未定ですが、本作発売日の約1週間後を予定しています。

「解決編」が開放されるまでの間、心ゆくまで時間をかけて推理に挑戦してみてください。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』は、12月17日発売予定、価格はパッケージ版がPS3/PSVitaともに6,090円(税込)、PSVitaダウンロード版が4,980円です。

(C) 2011 CHUNSOFT
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』までに“やるべき事”まとめ(ストーリー編)

    『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』までに“やるべき事”まとめ(ストーリー編)

  2. 『STEINS;GATE ELITE』発売日を2018年へ変更

    『STEINS;GATE ELITE』発売日を2018年へ変更

  3. 『バイオハザード2』フルリメイク『バイオハザード RE:2』17分プレイ映像!【E3 2018】

    『バイオハザード2』フルリメイク『バイオハザード RE:2』17分プレイ映像!【E3 2018】

  4. 4K PC版『ソウルキャリバーVI』のゲームプレイ映像が公開―美しくも激しい戦いを目の前に

  5. 通常版PS4でもヌルヌル動くオープンワールドサバイバル『Conan Exiles』ゲームプレイ映像が公開!

  6. 「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」結果発表―ベスト3はやっぱりあの3体!【読者アンケート】

  7. 『フォートナイト』ダメージを徐々に与える“スティンクボム”近日登場!煙で敵を炙り出せ

  8. カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑

  9. 【吉田輝和の絵日記】PS4版『Fallout Shelter』で地下シェルターを運営!トゲ付き肩パッドはいらなかった…

  10. 『モンハン:ワールド』「ナナ・テスカトリに完全勝利した?それともキャンプ送り?」結果発表―ナナの圧倒的強さに脱帽!【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る