人生にゲームをプラスするメディア

『マリオカート7』発売効果でニンテンドー3DSが週販20万台を超える ― メディアクリエイト調べ

メディアクリエイトによると、『マリオカート7』が発売された先週ニンテンドー3DS本体の販売台数が20万台を超えたとのこと。

任天堂 3DS
メディアクリエイトによると、『マリオカート7』が発売された先週ニンテンドー3DS本体の販売台数が20万台を超えたとのこと。

昨日お伝えしたように、『マリオカート7』はニンテンドー3DS発売以来最大の初動となる42万3619本を販売。これに伴い、ニンテンドー3DS本体もかなりの台数が動き、1週間で20万5962台売れたと報告しています。前週から8.5万台の増加となっており、ソフトと一緒に買う人がかなり多かったことが伺えます。

また、メディアクリエイトの認知度調査によれば、11月に発売された『スーパーマリオ3Dランド』と比較して、認知度・関心度・購入意向度は全て高くなっており、さらに購入意向度は小・中学生男子が大幅な増加となったようです。

つまり『マリオカート7』は『スーパーマリオ3Dランド』よりも低年齢層のユーザーを取り込んでいると言えるでしょう。

明日はいよいよ『モンスターハンター3(トライ) G』の発売日で、こちらは『マリオカート7』より年齢層がやや高くなりそう。本体と一緒に買う人も多いと予想され、来週の週間販売台数もかなり期待されるのではないでしょうか。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.4.3.1はどう変わった?メイン性能アップや注目サブウェポンに大きな調整

    『スプラトゥーン2』Ver.4.3.1はどう変わった?メイン性能アップや注目サブウェポンに大きな調整

  2. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

    『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  3. 『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

    『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

  4. ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

  5. 『スマブラSP』でどのコントローラーを使ってる?【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  7. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  8. 『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る