「これでウイイレチームは、プレイステーション、プレイステーション2、プレイステーション3の全てのハードでアワードを受賞することができました。開発チームの頑張りもありますが、制作に打ち込める素晴らしいハードを作り環境を整えてくれたSCE様のサポートはとても大きいもので、この場を借りて御礼申し上げます。」
「ウイイレチームは、1994年に、凄いハードが出ると聞いて、その時に立ち上がったチームなので、プレイステーションのためのチーム、そしてソフトでした。18年間も第一線でやってこれたのは非常に嬉しく、誇りに思います。私も18年前は20代中盤で童顔、高校生に間違われるくらい若かったのですが、今ではこんなおっさんです(笑)。でも、クリエイターは30歳までと言われる時代もありましたが、じじいになってもゲームを作っているという先駆者になりたいと思い、今後も頑張っていきます」
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた
-
「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】
-
『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた
-
『夏色ハイスクル★青春白書(略)』親友候補から不登校まで、青春を共に過ごすクラスメイト15名公開