人生にゲームをプラスするメディア

『マリオカート7』インサイドコミュニティを作りました

ニンテンドー3DSソフト『マリオカート7』が発売されて最初の週末を迎えました。既に多くの方が楽しんでいるのではないでしょうか。

任天堂 3DS
ニンテンドー3DSソフト『マリオカート7』が発売されて最初の週末を迎えました。既に多くの方が楽しんでいるのではないでしょうか。

『マリオカート7』には新たにコミュニティ機能が搭載されており、公開されている数字を入力することで、そのコミュニティに参加することが可能です。

従来はフレンドコードをお互いに登録しないと友達同士で対戦することが出来ませんでしたが、コミュニティ機能を使うことで気軽に対戦に参加することが出来るようになりました。

また、そのコミュニティには対戦ルールの条件設定が可能で、1本のソフトで最大8つ作ることが出来ます。

・・・という訳で!インサイド編集部のコミュニティを早速作ってみました。

■iNSIDEコミュニティ
コミュニティ番号:42-8852-4853-0840
ルール:100cc グランプリ
アイテム:すべて

誰でも遊べるようにスタンダードな100ccのグランプリ形式をチョイスしました。アイテム制限は掛けていません。ぜひ読者さん同士で楽しめる場になればと思います。

また、インサイド編集部スタッフも時々参戦します。その際はどうぞよろしくお相手お願いします。

『マリオカート7』は、好評発売中で価格は4800円(税込)です。

(C)2011 Nintendo
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  2. 『スマブラSP』今作のCPUは過去最強!?あなたのCPUに対する評価はどれくらい?【アンケート】

    『スマブラSP』今作のCPUは過去最強!?あなたのCPUに対する評価はどれくらい?【アンケート】

  3. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  6. 『スマブラSP』DLCでの参戦を決めた「ジョーカー」の特別イラストが早速公開!

  7. PS4/スイッチ新作『スーパーロボット大戦T』2019年3月20日に発売決定!【UPDATE】

  8. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  9. 3DS『ポケモン』「特別なきのみ」を2019年1月8日から期間限定で配信─バトル環境にも変化が?

  10. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

アクセスランキングをもっと見る