人生にゲームをプラスするメディア

3DS『かわいい仔犬3D』、子犬たちが自分の部屋に遊びにやってくる

エム・ティー・オーは、ニンテンドー3DSで『かわいい仔犬3D』を12月15日に発売します。リアルでかわいい子犬たちと一緒に遊んで、一緒に暮らせるペット育成シミュレーションです。

ゲームビジネス 開発
エム・ティー・オーは、ニンテンドー3DSで『かわいい仔犬3D』を12月15日に発売します。リアルでかわいい子犬たちと一緒に遊んで、一緒に暮らせるペット育成シミュレーションです。

かわいらしい仔犬たちとコミュニケーション


『かわいい仔犬3D』では、仔犬と部屋で遊んだり、散歩に連れ出したりできます。選べる仔犬は、トイプードルやミニチュアダックスフンド、柴犬など全12種類。最大8匹まで飼うことができます。

部屋の中を自由に歩き回ると、仔犬が目と鼻の先まで近づいて、かわいい姿を見せてくれます。ペットのしつけも大切です。ふだん暮らしやお世話する中でしつければ、自然に仔犬と仲良くなれます。「おまわり」+「ジャンプ」で宙返りなど、しつけを組み合わせて新しいしつけを覚えさせることもできます。

仔犬ともっと仲良くなるには、チャレンジリストに挑戦します。「なまえをつけよう!」「ごはんとおみずをあげよう!」などの50種類以上のリストが用意されています。ゲーム中には約100種類のアイテムが登場します。ごはんやシャンプーなどのお世話アイテム、帽子や首輪などのおしゃれアイテム、おもちゃやお部屋のインテリアなどがあります。そして、舞台をアメリカ西海岸に移動して、魅力的なキャラクターたちと出会えます。

様々な課題にチャレンジ


仔犬と一緒に大会への参加もできます。ディスクを投げてキャッチさせる「ディスクキャッチ」、ボールをはじかせてバスケットゴールに入れさせる「ドッグバスケット」、出題されたお題と同じ動作をさせる「ドッグコンテスト」の3種類の大会があります。「すれちがい通信カード」を作ると、誰かとすれ違ったとき、カードを交換できます。そして、交換したカードの仔犬は公園に遊びに来てくれます。

3DSならではのステレオカメラで自分の部屋を撮影すると、仔犬がやってきてくれます。そして、旅行先やスポーツの写真と重ねて楽しむこともできます。3DS付属のARカードを利用すれば、カードの上に仔犬を映し出すことができます。

『かわいい仔犬3D』の発売は12月15日の予定、価格は5,040円(税込)です。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  2. タカラトミー、エポック社への出資比率10%に引き上げ(日経)

    タカラトミー、エポック社への出資比率10%に引き上げ(日経)

  3. 「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

    「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

  4. はんじょう&愛の戦士がMCを務める「Red Bull Play」番組始動!ー第1回目は「よしなま」が『ELDEN RING』に挑戦

  5. 【GDC2011】天才ゲームプロデューサー、マーク・サニーが語る彼のゲームデザイン手法の基礎

  6. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  7. 【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話

  8. 【レポート】紳士ゲー『ぎゃる☆がんVR』ついにお披露目!窓に挟まった美少女を後ろから覗いてみた

  9. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

  10. 今年の特別前売券特典、オーロラチケットで「デオキシス」をゲット!

アクセスランキングをもっと見る