人生にゲームをプラスするメディア

iOS版『428 ~封鎖された渋谷で~』配信開始 ― 無料で遊べるLite版も

モバイル・スマートフォン iPhone

チュンソフトは、iPhone/iPod Touch/iPadユニバーサルアプリ『428 ~封鎖された渋谷で~』を11月3日より配信開始しました。

『428 ~封鎖された渋谷で~』は、渋谷の街を舞台に繰り広げるサウンドノベルシリーズ最新作。2008年12月04日にWiiで発売され、高い評価を得ました。

そんな名作サウンドノベル『428』が、iPhone/iPod Touch/iPad対応のユニバーサルアプリとして移植。いつでもどこでも手軽に遊べるようになりました。主な登場人物は以下の通り。

■誰よりも渋谷を愛する男「遠藤 亜智」
かつては「KOK」という渋谷の若者をまとめた組織のリーダー。今は組織を抜け、ひとりで街のゴミ拾い活動をしている。この日、ゴミ拾いをしにスクランブル交差点にやってきた亜智は、ひとりの女の子と出会う。さらにそこに拳銃を持った男が近づいてきて・・・。

■渋谷署の若手刑事「加納 慎也」
渋谷署の刑事。誘拐事件の犯人を逮捕するため、その日は朝からスクランブル交差点で張り込みをしていた。午前10時。ついに犯人が現れ、身代金を奪い去る。加納は上官の命令を無視して犯人の追跡を開始。しかし、犯人の大胆かつ巧妙な手口に、加納は翻弄されるばかりだった。そして、事件は予想も付かない展開を見せはじめる・・・。

■ウィルスのエキスパート「大沢 賢治」
国内屈指の大企業・大越製薬で、新薬開発の研究主任をしている。堅物な仕事人間であり、長年研究者として生きてきたせいか、子供のような精神面を持っている。アメリカ出張から帰宅して一週間後のこの日、大沢の元に差出人不明のメールが届く。そのメールは、研究中の新薬の効果を試す人体実験が、大沢に無断で行われたことを示すものだった・・・。

■熱血フリーライター「御法川 実」
居丈高で人当たりが悪いが、自分の信念は曲げない熱血漢。先輩であるヘブン出版の頭山照雄が抱え込んだ借金返済のため、一肌脱ぐことにした御法川。課せられたミッションは「噂の大将」来月号を無事に発売すること。そのためには、今日1日ですべての記事を完成させなければならない。訪れる取材先は6つ。仕事道具のノートPCを抱え、御法川は渋谷の街を奔走する。

■謎の着ぐるみ「タマ」
年齢、本名不詳のアルバイター。前向きな性格。ちょっとおっちょこちょいな一面も。雑貨店で見かけた「あるモノ」を買うために、この日、ダイエット飲料「バーニング・ハンマー」販売の日雇いアルバイトをすることに。しかし、次々と巻き起こるハプニング。はたしてバイト代ゲットなるか!?

■意思を秘めた少女「大沢 ひとみ」
渋谷ハチ公前で拳銃を持った男に撃たれそうになった瞬間、亜智に助けられる。その後渋谷の街を亜智とともに逃走することに。

もちろんボーナスシナリオも完全収録。条件を満たすことで登場します。

また、ゲーム序盤を無料で遊べる『428 ~封鎖された渋谷で~LITE版』も同時配信。気になってたけどまだ遊んだことのない方は、こちらをダウンロードして遊んでみてください。

『428 ~封鎖された渋谷で~』は、11月3日より好評配信中で価格は1800円(税込)です。

428 ~封鎖された渋谷で~ - CHUNSOFT

428 ~封鎖された渋谷で~(Lite) - CHUNSOFT

(C)2008/2011 CHUNSOFT
《》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 佐藤健さんがヘラクロスに大興奮!ガチプレイヤー目線でポケモン愛を語ってくれた『ポケモンGO』新CM発表会

    佐藤健さんがヘラクロスに大興奮!ガチプレイヤー目線でポケモン愛を語ってくれた『ポケモンGO』新CM発表会

  2. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

    誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  3. 『SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望』事前登録開始─lack氏が描く「白魔女」の世界がゲームに!

    『SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望』事前登録開始─lack氏が描く「白魔女」の世界がゲームに!

  4. 『ポケモンGO』新CMを公開!交換機能を初体験する佐藤健さんの豊かな表情に注目

  5. 『#コンパスライブアリーナ』大阪公演が大盛況!女性に支持される強みは、映像と楽曲、さらにコスプレイヤー!?

  6. 『アズールレーン』軽空母「セントー」が公開―イラストは『シャイニング』シリーズのTony先生!

  7. スクエニ新作『Project・Echoes』主要キャラ3名の詳細を公開─CVは斎藤千和さん、土岐隼一さん、内田雄馬さんが担当

  8. 『ぷよクエ』x『エヴァ』ギルドイベントが22日から開催─ぷよ地獄を創造したボス「[★6]サタン ver.ぷよ使徒」が登場!

  9. 『ポケモンGO』幻のポケモン「セレビィ」がスペシャルリサーチに登場!8月21日早朝より開始予定

  10. 「銀魂」が「パズドラ」と初コラボ実施ィィ!! 杉田智和オリジナルボイスも

アクセスランキングをもっと見る