人生にゲームをプラスするメディア

『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!』お宝探しゲームの内容が一部判明

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDSソフト『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDSソフト『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!』の最新情報を公開しました。

『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!』は、小さな子供でもゴーカイジャーになり切って、冒険できることをコンセプトにした“なりきりトレジャーハンティング”ゲーム。カンタンなタッチペン操作と、豊富なボイスで、誰でもゴーカイジャーの活躍を味わうことが出来ます。

舞台は「惑星オタ・カーラ」。冒険のなかでは、20種類以上のお宝探しゲームやバトルに挑戦することになります。これらをクリアするとレンジャーキーや「宝の地図の切れ端」が手に入ります。最初は一つのマップしか行けませんが、レンジャーキーを横取りしようとする宇宙帝国ザンギャックと戦い、宝の地図を集めることで行ける場所が増えていきます。

それぞれのマップではゴーミンや行動隊長との戦いが発生。行動隊長とのバトルに勝利すると、行動隊長が巨大化。ここからは、巨大化した行動隊長をゴーカイオーで迎え撃つこととなります。

さらに今回は、お宝探しゲームの一部が判明。「なぞのせきばん」では、なぞの石版に隠された紋章を見つけ出すため、石版の上に積もった砂をタッチで落としていきます。ときどき、マイクに息を吹きかけて砂ぼこりを吹き飛ばしましょう。砂以外の場所をタッチしてしまうと石版を傷つけてしまい、左側のゲージがいっぱいになると失敗になるので注意してください。

「わなをきりおとせ!」では、トラップ満載の部屋に閉じ込められてしまいます。剣の達人ゴーカイブルーを操作して、飛んでくるトラップをタッチして切り落としてください。急いで切らないと、ダメージを受けてしまうので、体力がなくなる前に、トラップをすべて切り落としましょう。

「お宝をまもれ!」は、ゴーミンとの争奪戦。画面の外まで持っていかれると失敗になってしまうので、宝箱に近づくゴーミンを撃って、お宝を守りましょう。ゴーミンたちの中にはこちらを攻撃してくるヤツもいるから気をつけましょう。

「ゴーミンをおいかけろ!」では、逃げるゴーミンを追いかけて、大事なお宝をとりもどすことになります。道の途中には邪魔してくるゴーミンや、大きな落とし穴があるので、これらを避けながら進んでいきます。制限時間以内に追いつけばクリアとなります。

『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!』は、11月17日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)2011 石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
(C)2011 NBGI
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  2. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

    『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  3. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  4. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』にも“コナミコマンド”が!「上上下下左右左右BA」で「クレジット」がファミコン風に変化

  6. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  7. 『スパロボ30』“攻略本”級の隠しデータを、突如無料公開!4月13日には最新情報の発表予告も

  8. スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

  9. カゲロウさん、素顔はイケメンだった…!『モンハンライズ』受付嬢の“兄設定”もありえた初期ボツ案に衝撃走る

  10. 任天堂のキャラクター、今と昔で見た目がぜんぜん違う!?マリオやカービィの歴史を画像で振り返る

アクセスランキングをもっと見る