人生にゲームをプラスするメディア

『真かまいたちの夜』公式サイトに「かまいたち検定」登場 ― ウェブ限定動画は「マッサージ編」

チュンソフトは、PS3/PSVitaソフト『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』公式サイトにおいて、クイズ形式の検定試験「かまいたち検定」を公開しました。

ソニー PSV
チュンソフトは、PS3/PSVitaソフト『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』公式サイトにおいて、クイズ形式の検定試験「かまいたち検定」を公開しました。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』は、人気サウンドノベル『かまいたちの夜』シリーズ最新作です。原点回帰をコンセプトとして、キャラクターとストーリーを一新。お馴染みの我孫子武丸氏がシナリオ監修を手掛け、シリーズ初のボイス演出なども搭載しています。

「かまいたち検定」は、初代「かまいたちの夜」のシナリオから出題されるクイズ形式の検定試験です。各級ごとに10問が出題され、9問以上に正解すると合格となります。本日公開された「初級編」では、通を名乗るユーザーならば誰もが正解可能な、初歩的なレベルの問題が展開されます。発売から17年を迎える「かまいたちの夜」の記憶を掘り起こつつ、懐かしい思い出に浸りながら、全問正解を目指しましょう。

「かまいたち検定」は、今後2週間毎に中級、上級を公開されていく予定ですのでどうぞお楽しみに。

また、ウェブ限定動画「ちょっとおかしな かまいたちの夜」の最新作も公開されました。懐かしのグラフィックとサウンド、スーパーファミコン版のフォントまで再現されているシリーズファン必見のウェブ限定動画の第7弾は「マッサージ編」です。

ベッドに寝そべる「透」に、丁寧なマッサージを施す「真理」。幸せそうな二人の会話は新作「真かまいたちの夜」の話題へと移ってゆきますが・・・。サウンド設定ON推奨とのこと。きっと「サウンド」ノベルの魅力をきっと味わえるはずです?



「ちょっとおかしな かまいたちの夜」は毎週木曜日に更新されています。これまでに公開された動画は公式サイトで視聴できるほか、予約特典の「プレミアムファンディスク」にも収録される予定です。

「かまいたち検定」や「ちょっとおかしな かまいたちの夜」を堪能して、『真』に備えて初代『かまいたち』の雰囲気をぜひ味わってみてください。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』は、12月17日発売予定、価格はパッケージ版がPS3/PSVitaともに6,090円(税込)、PSVitaダウンロード版が4,980円です。

(C) CHUNSOFT
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  6. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  7. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  8. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  9. 『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた

  10. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

アクセスランキングをもっと見る