人生にゲームをプラスするメディア

『遥か5』の続編『遙かなる時空の中で5 風花記』2012年春発売

ソニー PSP

コーエーテクモゲームスは、プレイステーション・ポータブルソフト『遙かなる時空の中で5 風花記(かざはなき)』を2012年春に発売すると発表しました。

本作は、2011年2月にPSPソフトとして発売された『遙かなる時空の中で5』の続編です。異世界の幕末と現代世界という2つの世界を舞台に、プレイヤーを守る「八葉」と呼ばれる男性キャラクターたちとの新たな物語が始まります。

また、前作では攻略対象となっていなかったキャラクター「桐生 崇」や、新キャラクターとのストーリーも楽しめるとのこと。

登場人物の情報が届いていますのでご紹介します。

■蓮水 ゆき(CV:高橋美佳子)
主人公。幼馴染の桐生兄妹といとこの都とともに留学していた女子高生。帰国する途中で異世界の幕末に時空移動してしまう。ふたつの世界と大切な人たちを守るため、自らの命を削ることを決意する。

■桐生 瞬(CV:寺島択篤)
幼い頃、弟とともに主人公の家に拾われて以来、兄弟同然に育てられた幼馴染。保護者代わりでありながら、無口かつ無表情で素っ気ない態度をとる。主人公を守りつつも、必要以上に近づかない、冷たく凜とした雰囲気の青年。

■坂本 龍馬(CV:鈴村健一)
気が向いた時に主人公の前に現れては主人公を「お嬢」と呼び、気軽に話しかけてくる。変わり者として知られているが、不思議と人望はある。脳天気に見えて、実力と行動力は兼ね備えている。

■チナミ(CV:阿部敦)
不遜で、一本気な天狗党の首領格。年少だが古風な考えの持ち主で、頑固。義理人情に厚い感動屋でもあるが、本人は隠しているつもり。偉大な思想家であった父や、立派な兄を非常に尊敬している。

■沖田 総司(CV:岡本信彦)
波風立たぬよう、いつも曖昧な微笑みを浮かべている。自分の意志や感情が欠けていて、上司に命じられた際には表情ひとつ変えることなく刀を振るう剣士。

■小松 帯刀(CV:立花慎之介)
理知的で合理性を尊ぶ、若き家老。女性を含め、人や情勢を掌で転がすのを好み、何事もそつなくこなす。上品で誇り高いエリート。

■福地 桜智(CV:竹本英史)
艶やかで気だるげな雰囲気の美丈夫。通称「夢の屋」という情報屋としても知られている。神出鬼没で、幕臣でありながら勢力に拘らず情報を提供している。

■アーネスト・サトウ(CV:四反田マイケル)
ソフトで穏やか、朗らかな態度を崩さない王子のような青年。どのような嫌味や差別も笑顔でかわし、場を和ませる紳士だが…?

■高杉 晋作(CV:安元洋貴)
尊攘派である長州藩の過激な一派のリーダー。冷酷で傲岸、堂々とした帝王のような風格がある。精神的に成熟している人物。

■八雲 都(CV:斎賀みつき)
主人公の年上のいとこで、共に海外で留学していた。弱さを見せたがらず、男性に負けるのを嫌う。主人公に対しては甘く、非常に過保護。明るくハキハキとしていて遠慮がない、頼れるお姉さん的存在。

■天海(CV:諏訪部順一)
通称「白衣の宰相」。人ならぬ力を使い、現将軍を支えている幕府の高官。物腰穏やかで高貴な美青年。白龍の神子である主人公に深く執着している。

■桐生 崇(CV:下野紘)
瞬の弟で、主人公の弟的存在。天真爛漫で少し甘えん坊な少年を装っていたが、実際は計算高く、純粋ゆえに残虐な一面を隠し持つ。主人公のせいで消えてしまう運命のため、敵対することになる。

『遙かなる時空の中で5 風花記』は、2012年春発売予定で価格は未定です。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. ウォークマンやワイヤレスヘッドホン・スピーカーの『モンハン:ワールド』コラボモデルが発売決定

    ウォークマンやワイヤレスヘッドホン・スピーカーの『モンハン:ワールド』コラボモデルが発売決定

  2. 『初音ミク Project DIVA Future Tone』パッケージ版の追加要素を楽しめる「拡張パックDX」が12月14日より配信決定

    『初音ミク Project DIVA Future Tone』パッケージ版の追加要素を楽しめる「拡張パックDX」が12月14日より配信決定

  3. 『PUBG』に続け!PS4やスマホでプレイできるサバイバルゲーム4選

    『PUBG』に続け!PS4やスマホでプレイできるサバイバルゲーム4選

  4. 【特集】オススメ!『PS4の基本プレイ無料ゲーム』12選【7/22更新】

  5. PS4向け『地球防衛軍4.1 WTS』配信開始―「とにかく避ける」「とにかく撃つ」「すべて破壊する」縦STG!

  6. PS Storeで使える10%オフクーポンが配布中―「ニコデ、ハンガク」セールと併用可能!

  7. 【総力特集】最新作発売間近!『バイオハザード』シリーズ20年の軌跡を振り返る

  8. 『モンハン:ワールド』12月9日よりβテストを実施―惨爪竜オドガロンが生息する瘴気の谷など新情報も

  9. 『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』2018年4月26日発売決定、「リミテッドボックス」の豪華特典内容も公開

  10. 【事前レビュー】シリーズ最新作PS4『アイドルマスター ステラステージ』アイドル界の頂点目指す!我那覇響と共にレジェンドアイドルへの一歩を踏み出してみた

アクセスランキングをもっと見る