人生にゲームをプラスするメディア

『真かまいたちの夜』予約特典「プレミアムファンディスク」に伊集院光さんが出演

ソニー PSV

伊集院光さん
  • 伊集院光さん
  • プレミアムファンディスク収録 プロジェクト K
  • プレミアムファンディスク収録 プロジェクト K
チュンソフトは、PS3/PSVitaソフト『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』の最新情報を公開しました。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』は、人気サウンドノベル『かまいたちの夜』シリーズ最新作です。原点回帰をコンセプトとして、キャラクターとストーリーを一新。お馴染みの我孫子武丸氏がシナリオ監修を手掛け、シリーズ初のボイス演出なども搭載しています。

予約特典である「かまいたちの夜 プレミアムファンディスク」に、伊集院光さんの出演コーナー「伊集院光の『真かまいたちの夜』に挑戦!」が収録されることが決定しました。

このコーナーでは、伊集院さんが本作を初めてプレイする模様を映像でお届け。ラジオ番組のようなざっくばらんなテイストで進行し、伊集院さんがゲームプレイしながら自由に感想を展開したり、天の声(ナレーター)として出演する本作ディレクターに質問したりと、本作を楽しく深く掘り下げていきます。さまざまなジャンルのゲーム好きとしても有名な伊集院さんは、本作をどのように評価するのでしょうか。予約特典を手に入れて、ぜひ確かめてみてください。

また、同じく「かまいたちの夜 プレミアムファンディスク」に収録されるコンテンツ「プロジェクト K」の画面写真の一部が公開されました。

初代『かまいたちの夜』を創り上げた男たちを取り上げた企画「プロジェクト K」には、製作総指揮の中村光一氏、監督・監修を務めた麻野一哉氏(当時チュンソフト在籍)、脚本を手がけた我孫子武丸氏が17年の時を越えて一同に介しています。『かまいたちの夜』は一体どのようにして生まれたのでしょうか。ファン必見の対談内容となっています。

更に「プレミアムファンディスク」には、ウェブ上で公開されているプロモーション動画「ちょっとおかしなかまいたちの夜」も全話収録されることが決定しました。初代『かまいたちの夜』のファンの方にはますます見逃せない内容となりましたね。

伊集院さんは『真かまいたちの夜』のプレイぶりも気になる「プレミアムファンディスク」。原点回帰をコンセプトとした本作と合わせて、「プロジェクト K」や「ちょっと気になるかまいたちの夜」で初代を振り返ってみてはいかがでしょうか。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』は、12月17日発売予定、価格はパッケージ版がPS3/PSVitaともに6,090円(税込)、PSVitaダウンロード版が4,980円です。

(C) CHUNSOFT
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハン:ワールド』4月27日より『Devil May Cry』コラボ開始!新イベクエの内容もチェック

    『モンハン:ワールド』4月27日より『Devil May Cry』コラボ開始!新イベクエの内容もチェック

  2. 『モンハン:ワールド』ついに“重ね着装備”に追加が!マム・タロトと同時実装、そして鑑定武器とは…

    『モンハン:ワールド』ついに“重ね着装備”に追加が!マム・タロトと同時実装、そして鑑定武器とは…

  3. 『モンハン:ワールド』×『ストV』コラボ第二弾「さくら」のワンセット防具は5月4日から!

    『モンハン:ワールド』×『ストV』コラボ第二弾「さくら」のワンセット防具は5月4日から!

  4. 『モンハン:ワールド』マム・タロトが出現する特別調査の流れが明らかに―報酬にはボーナス付きの鑑定武器が!

  5. 『モンハン:ワールド』新古龍「マム・タロト」と新フィールド「地脈の黄金郷」が4月19日より追加!

  6. 『モンハン:ワールド』無料大型アップデート第2弾が配信開始! 新古龍「マム・タロト」に立ち向かえ

  7. 新生『ゴッド・オブ・ウォー』ついに発売!序盤のちょっとした攻略トピックスをご紹介

  8. 『モンハン:ワールド』歴戦個体への閃光効果に調整、研究所での「ツタの葉」栽培可能など―4月19日アプデ内容をチェック

  9. 『モンハン:ワールド』オンラインデビューを考えているハンターへ! マルチの前に知っておきたい10のポイント

  10. 【インタビュー】完結を迎えた『BLAZBLUE』森Pが明かす心の内 ― 気になるあのシーンやイザナミの脇について訊いてみた

アクセスランキングをもっと見る

1