人生にゲームをプラスするメディア

巨大ボスとの戦いまでもリアルに再現『ドラゴンボール アルティメットブラスト』

バンダイナムコゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『ドラゴンボール アルティメットブラスト』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
バンダイナムコゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『ドラゴンボール アルティメットブラスト』の最新情報を公開しました。

『ドラゴンボール アルティメットブラスト』は、誰でも簡単に迫力のバトルが楽しめるシステムを搭載したドラゴンボールアクションゲームです。グラフィックはもちろんパワーアップし、HDゲーム機ならではの美麗な画面でゲームを楽しむことが出来ます。さらに、大猿など巨大な敵とのバトルをも再現した「巨大ボスバトル」や、ドンドン壊れていくフィールドなど、ドラゴンボールらしさをとことん追求した究極のドラゴンボールゲームとなっています。

今回は「サイヤ人篇」に登場するキャラクターの一部が明らかとなりました。悟空、悟飯、ピッコロ、クリリン、ベジータ、ナッパの6人です。

本作では今までのドラゴンボールゲームにはなかった「巨大ボスバトル」が新たに登場。巨大なボスとの戦いでは、一定のダメージを与えると物語が進行するようになっており、画面に表示されたボタン入力を制限時間内に成功すると様々な演出を交えながら原作のストーリーが再現されていきます。

逆に入力に失敗するとダメージを受け、再度同じシーンでボタン入力に挑むことになります。

また、本作ではバトルの展開によってバトルフィールドが次々と変わっていく「インパクトブレイク」が新たに搭載。これはド派手な必殺技が発動すると、威力に応じで地面が抉れたり、巨大な岩が飛んだり、周囲の地形が次々と壊れていくなど、原作さながらの爽快感あるバトルが楽しめるようになりました。

予約特典は、ドラゴンボールでお馴染みのアイテム「四星球」です。数に限りがあるので、欲しい人は忘れずに予約を。
※特典は数量に限りがございます。無くなり次第終了となります。
※一部店舗にてお取り扱いが無い場合がございます。詳しくは店頭にてお尋ねください。
※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

『ドラゴンボール アルティメットブラスト』は、12月8日に発売予定で価格は7330円(税込)です。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2011 NBGI
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. 『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスの初見クリア率は約7%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【アンケート】

  8. 『原神』最新映像で「全ファトゥス」登場!ファデュイの幹部、その姿や声優が一挙明らかに

  9. 『オーディンスフィア レイヴスラシル』攻撃の基本からスキルの強化方法、多彩なステージの特徴などを徹底紹介

  10. なぜこれほどまでに面白い? ホラーゲームの金字塔『SIREN』の人気の秘密は“ループ”にあり!

アクセスランキングをもっと見る