人生にゲームをプラスするメディア

水嶋ヒロさん出演!「Mobage」新TVCM「スマホでモバゲー怪盗ヒロ」篇のメイキング

ソーシャル・オンラインゲーム ソーシャルゲーム

水嶋ヒロさん
  • 水嶋ヒロさん
  • 久しぶりの黒髪を披露
  • 撮影の舞台となった古城
  • 疾走する水嶋ヒロさん
  • 黒い衣装に身を包みマフィアから逃げる!
  • 謎の女性はやはり黒い衣装に身を包んでいるようですが…
  • 撮影は日が沈むまで続く
  • 高所での危険な撮影にも果敢にチャレンジ
「Mobage」を運営するディー・エヌ・エーは、水嶋ヒロさんが出演する新TVCM「スマホでモバゲー怪盗ヒロ」篇を2011年9月16日より全国でオンエア開始すると発表しました。

「Mobage」の新TVCM「スマホでモバゲー怪盗ヒロ」篇のCMキャラクターには、「Mobage(モバゲー)×スマートフォン」CMシリーズでお馴染みの水嶋ヒロさんが起用されています。これまで同CMシリーズでは激しいアクションやスタントを披露してきた水嶋さんですが、新CMで水嶋さんが体験するのは「怪盗の世界」です。

大人気ソーシャルゲーム『怪盗ロワイヤル』の世界観をイメージしたこのCMでは、水嶋さんのスマートでモダンな怪盗姿と、久々に披露した「黒髪姿」に注目です。

■久しぶりの「黒髪」で古城を駆け巡る
「(怪盗らしく)黒くしてきました。金髪だと目立ちますからね(笑)」

「怪盗ロワイヤル」の世界観に合わせ「怪盗ヒロ」となってCM撮影に臨んだ水嶋さん。テレビでは約8ヶ月ぶりの黒髪姿を披露となりました。全身黒ずくめの衣装に身を包み、古城を駆け巡ります。怪盗役とあって追い掛け回されるシーンの多かった今回の撮影では、リハーサルでダッシュをする外国人のマフィア役を見て「本気じゃないですか!?」とかなり焦っていたようです。

マフィア役やドーベルマンに繰り返し追いかけられ走りっぱなしの「怪盗ヒロ」。「僕、最近運動してないんですよ」という水嶋さんの不安もよそに、見事な走りを披露。日が沈んで空が青く染まるなか、監督、スタッフ一同も驚いた水嶋さんの運動能力の高さと颯爽と駆け抜ける走りっぷりにご注目下さい。

■城壁登りのアクションに挑戦
「高いところが平気な人もいますけど、僕にはちょっと・・・(笑)」

屋敷に忍び込むため、外壁をよじ登るシーンの撮影では、ワイヤーを使って実際に水嶋さんが城壁を登るアクションにチャレンジしました。城壁に特設した足場に上ると、水嶋さんの目線はなんと地上から5メートル以上にも達します。「体感は結構高いです」と緊張気味の面持ちでしたが、狭い足場から身体を外側に反らすようなアクションにも果敢にチャレンジしています。

■撮影は無事終了
「今回はハードですね」

走ったり登ったりとアクションの多い撮影にこうコメントしたものの、水嶋さんは「モバゲーのCM撮影はいつも現実世界から離れて、普段体験できない世界に入り込むことができるので、毎回新鮮な気持ちで楽しむことができます」と、今回で第5弾を迎えるCMシリーズに対する想いを語ってくれました。

水嶋ヒロさんがさまざまなアクションにチャレンジした「Mobage」の新TVCM「スマホでモバゲー怪盗ヒロ」篇は、2011年9月16日より全国でオンエア開始です。どうぞお楽しみに。
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

ソーシャル・オンラインゲーム アクセスランキング

  1. 『信長の野望・全国版』『三國志II』『蒼き狼と白き牝鹿』Steamで配信開始!

    『信長の野望・全国版』『三國志II』『蒼き狼と白き牝鹿』Steamで配信開始!

  2. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  3. 【NDC2017】『オーバーウォッチ』ヒーローの制作過程とテクニカルアートが明かされた大人気セッション

    【NDC2017】『オーバーウォッチ』ヒーローの制作過程とテクニカルアートが明かされた大人気セッション

  4. FPSローグライク 『イモータル・レッドネック:不死王の迷宮』全世界同時発売!

  5. 【特集】『GWで一気にプレイしたい海外良質RPG』10選

  6. 2バージョンでユニークに広がる『千年戦争アイギス』開発者インタビュー、今後の展開もポロリ

  7. 海外ファンが『マインクラフト』上に『ポケモン赤』を実装!―35万個以上のコマンドブロック使用

  8. まるでアーマード・コア!? スピード感溢れるロボットACTの体験版が配信中

  9. 話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT

  10. このブーム、何事!?まだ間に合う『刀剣乱舞-ONLINE-』講座…その魅力を徹底解説

アクセスランキングをもっと見る