人生にゲームをプラスするメディア

SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及

当初年内リリース予定だったのが、今年4月に発売延期が発表、現在は発売日未定のステータスとなっている『人喰いの大鷲トリコ』。本作の開発状況に関して、SCEワールドワイドスタジオの社長である吉田修平氏がコメントしました。

ソニー PS3
SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及
  • SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及
  • SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及
  • SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及
  • SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及
  • SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及
  • SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及
  • SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及
  • SCE吉田氏、『トリコ』の開発状況やポリフォニー次回作に言及
当初年内リリース予定だったのが、今年4月に発売延期が発表、現在は発売日未定のステータスとなっている『人喰いの大鷲トリコ』。本作の開発状況に関して、SCEワールドワイドスタジオの社長である吉田修平氏がコメントしました。

VG247のインタビューで氏が明かしたところによると、ソニーが期待していたほど開発が早く進んでいないことから、Team ICOは進展という面で非常に厳しい立場にあり、大きなプレッシャーに中にいるとのこと。そうした中でも確かに進歩はあるため、ソニーとしても開発のサポートを続け、将来良いニュースが入るのを待ち続けたいそうです。

また吉田氏は、『グランツーリスモ』シリーズの続報はないかとの質問を受け、開発元のポリフォニー・デジタルにも言及。同スタジオは現在も『グランツーリスモ5』のアップデートを続ける一方で、次期プロジェクトのデザインやコンセプトの制作段階に入っていると報告。しかしその作業には数年を要するだろうと話しています。

『人喰いの大鷲トリコ』に関しては、来月開催される東京ゲームショウで発売日などの続報が届くのか、ファンの注目が集まります。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

    『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  3. 『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた

    『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた

  4. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』現時点で判明している新登場モンスターをまとめてチェック―ハンターを待つは大ボリュームの24体!【特集】

  6. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  7. 【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

  8. 『モンハン:ワールド』みんな大好き“モンスターの尻尾”―プケプケからイビルジョーまで11本

  9. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  10. 『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

アクセスランキングをもっと見る