人生にゲームをプラスするメディア

『エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~』公式サイトオープン、プロローグが公開

任天堂 Wii

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
  • ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
任天堂は、Wiiソフト『ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~』の公式サイトをオープンしました。

『エピックミッキー』は、欧米で200万本を超えるセールスを記録したアクションアドベンチャーです。日本語版は任天堂が発売します。

本日は公式サイトオープンと、本作のプロローグが明らかとなりました。

■プロローグ
ある日突然、鏡の中へと迷い込んでしまったミッキーマウス。
そこはもうひとつの世界が・・・。
謎の魔法使いがあやつる不思議な筆をミッキーが手にしたことにより、その世界にはとんでもないことが起きてしまいます・・・。

本作はミッキーマウスを主人公としたアクションアドベンチャー。ディズニーの過去のキャラクターたちが暮らす不思議な世界で、ミッキーが魔法の筆の力を駆使して、元の世界に戻るための大冒険を繰り広げます。

プロローグを見ると、従来発売されているディズニーゲームとは大分違うタイプのゲームであることがわかるのではないでしょうか。また、ミッキーがどうして魔法の筆を駆使して冒険するのか、そのキッカケを知ることが出来ます。

物を生み出す「インク」と、物を消し去る「イレーサー」、この2つの魔法をうまく使うことが本作のキーポイントとなっています。

『ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~』は、8月4日に発売予定で価格は5800円(税込)です。

(C)Disney.
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

    ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  3. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

    『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  4. 『スプラトゥーン2』ヒメもイイダもちょっとガッカリ…?海外フェス「ダサい セーター vs ソックス」のイラストが公開

  5. 『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. ニンテンドーeショップとPS Storeにて「空前絶後の大セガ祭り」開催、対象DLタイトルが最大74%オフに

  8. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  9. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る