人生にゲームをプラスするメディア

『エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~』公式サイトオープン、プロローグが公開

任天堂は、Wiiソフト『ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~』の公式サイトをオープンしました。

任天堂 Wii
ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
  • ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
任天堂は、Wiiソフト『ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~』の公式サイトをオープンしました。

『エピックミッキー』は、欧米で200万本を超えるセールスを記録したアクションアドベンチャーです。日本語版は任天堂が発売します。

本日は公式サイトオープンと、本作のプロローグが明らかとなりました。

■プロローグ
ある日突然、鏡の中へと迷い込んでしまったミッキーマウス。
そこはもうひとつの世界が・・・。
謎の魔法使いがあやつる不思議な筆をミッキーが手にしたことにより、その世界にはとんでもないことが起きてしまいます・・・。

本作はミッキーマウスを主人公としたアクションアドベンチャー。ディズニーの過去のキャラクターたちが暮らす不思議な世界で、ミッキーが魔法の筆の力を駆使して、元の世界に戻るための大冒険を繰り広げます。

プロローグを見ると、従来発売されているディズニーゲームとは大分違うタイプのゲームであることがわかるのではないでしょうか。また、ミッキーがどうして魔法の筆を駆使して冒険するのか、そのキッカケを知ることが出来ます。

物を生み出す「インク」と、物を消し去る「イレーサー」、この2つの魔法をうまく使うことが本作のキーポイントとなっています。

『ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~』は、8月4日に発売予定で価格は5800円(税込)です。

(C)Disney.
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

    昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

  2. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【7月15日】─新たな動きに向けた準備もお勧め

    今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【7月15日】─新たな動きに向けた準備もお勧め

  3. ヨドバシ・ドット・コム、7月13~14日実施の「スイッチ本体」抽選倍率を公開―最高倍率は久々の2桁台に

    ヨドバシ・ドット・コム、7月13~14日実施の「スイッチ本体」抽選倍率を公開―最高倍率は久々の2桁台に

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ダイビングをさらに楽しむ小ネタ10選! コツを覚えれば飛び込み方も操作できる

  6. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【7月14日】─「ヨドバシ・ドット・コム」の受付が終了目前

  7. 『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?

  8. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  9. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  10. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

アクセスランキングをもっと見る