人生にゲームをプラスするメディア

今度のお仕事は看護師さん、あこがれガールズコレクション第7弾『ピカピカナース物語』発売決定

日本コロムビアは、ニンテンドーDSソフト『ピカピカナース物語』を8月4日に発売することを発表しました。

任天堂 DS
ピカピカナース物語
  • ピカピカナース物語
  • ピカピカナース物語
  • ピカピカナース物語
  • ピカピカナース物語
  • ピカピカナース物語
  • ピカピカナース物語
日本コロムビアは、ニンテンドーDSソフト『ピカピカナース物語』を8月4日に発売することを発表しました。

『ピカピカナース物語』は、女の子のためのお仕事体験アドベンチャーゲーム「あこがれガールズコレクション」シリーズ第7弾です。

舞台は総合病院。主人公は新人看護師として、看護師仲間や優秀な医師、患者さんとの交流を通して1年間の忙しい毎日を過ごし、年度末に行われる白衣の天使コンテストの優勝を目指します。



最初に全ての診療科の仕事を研修を通じて体験し、自分が配属されたい科を選択します。 そしてそこからが本格的な看護師としてのスタート。朝の朝礼から始まり、担当診療セクションでのお仕事や、入院している患者さんの様子を見たり等の日常業務をこなしつつ、別の科からの突然のヘルプ要請や緊急患者の搬送に対応することも。



外科・内科・産婦人科・小児科の4つの診療科と、救命緊急や日常の業務の30種類のお仕事ゲームを通じて、まるで医療ドラマの主役になった気分で看護師体験が楽しめます。



また、毎月の「お給料」を使って、女の子が大好きな制服のコーディネートを無限大の組み合わせでコレクションし、着用することができます。もちろん一度クリアしたあとも引き続きコレクションを継承できるので、コンプリート目指して繰り返しプレイする楽しみも広がりますね。



DSであなたもあこがれの看護師さんになってみませんか?

『ピカピカナース物語』は、8月4日に発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)2011 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  9. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!

  10. 『モンハンライズ』スラッシュアックスの操作方法・立ち回りを解説!2つのモードで切り替えて高火力を維持せよ【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る