人生にゲームをプラスするメディア

『nintendogs+ cats』桐谷美鈴さん&安座間美優さんの子犬データを「いつの間に通信」で配信

任天堂 3DS

nintendogs + cats
  • nintendogs + cats
  • nintendogs + cats
  • nintendogs + cats
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『nintendogs + cats』において「いつの間に通信」を利用したデータ配信を6月1日より開始すると発表しました。



配信されるのは、「Seventeen」専属モデルの桐谷美鈴さんの子犬「つくね」(マルチーズ)と、「Can Cam」専属モデルの安座間美優さんの子犬「きなこ」(柴犬)が配信されます。

データを受信すると、一緒に遊ぶことが出来たり、大会にライバルとして登場したり、時々散歩に登場したりします。

また、あわせて桐谷さん&安座間さんのMiiも飼い主として子犬と一緒に登場します。

■配信スケジュール
6月1日~8日 安座間さん&きなこ
6月9日~16日 桐谷さん&つくね
6月17日~23日 安座間さん&つくね
6月24日~30日 桐谷さん&つくね

桐谷さんは『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』と『マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド』のTVCMに出演しており、任天堂のゲームタイトルに関わるのはこれで3度目となりますね。

なお、北米ではセオドア・ルーズベルト大統領の「ピート」(ブルテリア)が5月上旬から配信スタートしており、地域ごとに配信されるデータが異なっています。

『nintendogs + cats』は、好評発売中で価格は4800円(税込)です。

(C)2011 Nintendo
《まさと》

編集部おすすめの記事