人生にゲームをプラスするメディア

DeNAがスマートフォン向けアンリアル・エンジン3に対応・・・「Unreal Japan News」第22回

ゲームビジネス 開発

■DeNA、スマートフォン向けアンリアル・エンジン3への対応を発表

ハイレベルなグラフィックス表現を利用したゲームを開発するデベロッパーのために、「Unreal Engine 3」(Epic Games, Inc.)に対応します。「Unreal Engine 3」は、コンソール・PC向けゲームエンジンとして業界屈指の実績を有し、「Gears of Warシリーズ」「Unreal Tournamentシリーズ」などの大ヒットタイトルを産み出しています。「Unreal Engine 3」は昨年よりiOSに正式対応を開始し、現在では「Unreal Engine 3」を用いたゲームがiOS上だけでなくAndroid上においても展開されています。本「Unreal Engine 3」に対応した「Mobage Unreal Engine SDK」を提供するにあたり、Epic Games社の全面協力のもと、日本語でのサポート体制も同ゲームエンジン側に合わせて整え、相互に利用しやすい環境を用意しております。


■ルーカスアーツ、アンリアル・エンジン3の複数年スタジオ包括契約にサイン

ルーカスアーツとEpic Gamesは、ルーカスアーツが複数のプロジェクトにアンリアル・エンジン3を利用することが可能となる長期的スタジオ包括ライセンス契約に調印したと発表しました。

「アンリアル・エンジン3は、バラエティに富んだゲーム・プラットフォームにおいて、インスピレーションとそれを実現するまでの道程を短縮してくれる。まさに未来に向けたソリューションだ」と、ルーカスアーツの技術担当ディレクター Zak Phelpsはコメントしています。「我々が利用可能なテクノロジーに、新たに素晴らしいツールが加わることになり、とてもワクワクしている」

「今回の契約により、ルーカスアーツはモバイルからPC、コンソール、そして次世代のゲームまで、多岐に渡るプラットフォームでアンリアル・エンジン3のパワーを最大限に利用する準備が整ったことになります」とEpic Gamesのヴァイス・プレジデント Mark Reinは話します。「ルーカスアーツの才能溢れるスタッフとその素晴らしいIPがアンリアル・エンジン3に出会った時、どんなことが起こるのか、今から楽しみでなりません」
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

    国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  2. 日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

    日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

  3. 「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

    「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

  4. 鎖に繋がれた美しき少女と共に世界に色と音を取り戻せ!VRステージクリア型謎解きゲーム『VoxEl』体験レポート

  5. 今週発売の新作ゲーム『World of Warcraft: Battle For Azeroth』『The Walking Dead: The Final Season』他

  6. 【CEDEC 2010】10カ月でPS3タイトルを開発するために・・・『龍が如く』の実例

  7. トミー、「ポケモン」ぬいぐるみに針混入、検針検査を実施へ

  8. 【CEDEC 2013】ゲーム脳から10年以上経た、ゲームをめぐる現在の認知機能研究

  9. 【インタビュー】「ゲーマーの社会的価値を上げたい」OPENREC.tvに込められた想いとはーーCyberZ取締役に訊く

  10. 秋葉原の洋ゲーショップ「ゲームハリウッド」2月24日で閉店

アクセスランキングをもっと見る