人生にゲームをプラスするメディア

バンプレソフトとベック、4月1日付で合併しB.B.スタジオに

『スーパーロボット大戦』シリーズの開発プロデューサーであるの寺田貴信氏のブログによれば、バンプレソフトはベックと合併し、4月1日よりB.B.スタジオと社名を変更したとのこと。

ゲームビジネス 開発
バンプレソフトとベック、4月1日付で合併しB.B.スタジオに
  • バンプレソフトとベック、4月1日付で合併しB.B.スタジオに
『スーパーロボット大戦』シリーズの開発プロデューサーであるの寺田貴信氏のブログによれば、バンプレソフトはベックと合併し、4月1日よりB.B.スタジオと社名を変更したとのこと。

B.B.スタジオ公式サイト


バンプレソフトは1994年にバンプレストの子会社でゲームソフトの企画・開発を目的に設立。その後、『サモンナイト』『アルトネリコ』などの開発チームはバンプレストに移管。バンプレソフトは『スーパーロボット大戦』に特化した会社となりました。バンプレストは先のバンダイナムコグループ再編で家庭用ゲーム機部門はバンダイナムコゲームスに移管。現在はアミューズメント関連の事業を行います。

ベックは1990年にバンダイの子会社として設立。主にバンダイのキャラクターゲームの開発に携わってきました。

B.B.スタジオはバンプレストの代表を務めていた灘俊宏氏が引き続き代表を務め、寺田氏も取締役を務めます。従業員数は103名で、バンダイナムコゲームスの100%子会社となります。本社は品川区。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. 【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

    【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

  3. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  4. 【ゲーム×法律】子どもがゲームに高額課金、親は取り戻せるのか?

  5. ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が米国任天堂らを提訴

  6. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  7. それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】

  8. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  9. シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

  10. 海外パブリッシャー向けの営業とは・・・IGDA日本グローカリゼーション部会 特別セミナー

アクセスランキングをもっと見る