人生にゲームをプラスするメディア

欧州の家庭用ゲーム機普及台数が明らかに・・・12月時点

ゲームビジネス 市場

GameStopとIDGは欧州における家庭用ゲーム機の販売データを明らかにしました。

明らかにされている数字は全て発売からの累計台数であり、現在の勢いを示すものではありませんが、台数的にはニンテンドーDSが抜けていて、据え置き型ではWiiが頭一つ出ているというイメージでしょうか。PSPも健闘しています。

・プレイステーション3 1470万台
・Wii 2490万台
・Xbox360 1370万台
・PSP 1480万台
・DS 4600万台

数字は2010年12月時点のもの。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 並列化時代の今、CUDAでGPUを使いこなすには―シリコンスタジオの開発者とNVIDIA担当者に訊く【読者プレゼントあり】

    並列化時代の今、CUDAでGPUを使いこなすには―シリコンスタジオの開発者とNVIDIA担当者に訊く【読者プレゼントあり】

  2. 米で未成年者への暴力的ゲーム販売を禁じた法律に違憲判決

    米で未成年者への暴力的ゲーム販売を禁じた法律に違憲判決

  3. 『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

    『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

  4. 【Sales INSIDE】第3回 初動率ってなんだ

  5. 【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

  6. 今週発売の新作ゲーム『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』他

  7. 『鉄拳』に見る、本格的格闘ゲーム完全フルCG長編アニメーション映画への道・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第20回

  8. 【e-Sportsの裏側】ゲームメーカーならではの価値を見出し、提供していくーKONAMI キーマンインタビュー

  9. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  10. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

アクセスランキングをもっと見る