人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は6月までに発売 ― 25周年企画も準備中?

ニンテンドウ64の名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、ニンテンドー3DSで新たに登場する『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の発売時期について岩田社長が「GDC2011」の基調講演で発売時期などについて語りました。

任天堂 3DS
ニンテンドウ64の名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、ニンテンドー3DSで新たに登場する『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の発売時期について岩田社長が「GDC2011」の基調講演で発売時期などについて語りました。

『ゼルダの伝説』が初めて3Dで描かれた『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、今度は立体視による完全な3Dの世界でハイラルを冒険することが出来ます。

気になる発売時期については2011年春とされていますが、岩田社長によれば「6月には、皆さんの手元にお届けできる予定です」とコメント。“6月には”と言っているので、恐らく6月に全世界でほぼ同時期に発売されるのでしょう。

また、2010年は『スーパーマリオブラザーズ』が生誕25周年を迎えて、『スーパーマリオコレクション』が発売されたり、記念キャンペーンが行われたりしました。

今年は『ゼルダの伝説』が発売されて2月21日で25周年を迎えました。これを記念して、任天堂の宮本氏は「この機会に、ゼルダファンの皆さんが一緒にお祝いできるような計画を検討中です」 と、岩田社長から何か行うことを発表。25周年ロゴも公開されました。



Wiiモーションプラス専用ソフトとして鋭意開発中の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の最新映像もここで公開されました。Wiiモーションプラスを生かしたアクション、謎解き、戦闘シーンなどが見ることが出来ます。

発売時期に関しては残念ながらまだ明かされず。『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の後に発売されることになっているので、2011年6月以降の年内ということになります。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

    SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  2. スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

    スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

  5. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スプラトゥーン2』フェス「つぶあん vs こしあん」はこしあん派のほうが多め!?【読者アンケート】

  8. 『ぷよぷよeスポーツ』新たな切り口でファン拡大を目指す国民的パズルアクションの真意とは【TGS2018】

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

アクセスランキングをもっと見る