人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は6月までに発売 ― 25周年企画も準備中?

ニンテンドウ64の名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、ニンテンドー3DSで新たに登場する『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の発売時期について岩田社長が「GDC2011」の基調講演で発売時期などについて語りました。

任天堂 3DS
ニンテンドウ64の名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、ニンテンドー3DSで新たに登場する『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の発売時期について岩田社長が「GDC2011」の基調講演で発売時期などについて語りました。

『ゼルダの伝説』が初めて3Dで描かれた『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、今度は立体視による完全な3Dの世界でハイラルを冒険することが出来ます。

気になる発売時期については2011年春とされていますが、岩田社長によれば「6月には、皆さんの手元にお届けできる予定です」とコメント。“6月には”と言っているので、恐らく6月に全世界でほぼ同時期に発売されるのでしょう。

また、2010年は『スーパーマリオブラザーズ』が生誕25周年を迎えて、『スーパーマリオコレクション』が発売されたり、記念キャンペーンが行われたりしました。

今年は『ゼルダの伝説』が発売されて2月21日で25周年を迎えました。これを記念して、任天堂の宮本氏は「この機会に、ゼルダファンの皆さんが一緒にお祝いできるような計画を検討中です」 と、岩田社長から何か行うことを発表。25周年ロゴも公開されました。



Wiiモーションプラス専用ソフトとして鋭意開発中の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の最新映像もここで公開されました。Wiiモーションプラスを生かしたアクション、謎解き、戦闘シーンなどが見ることが出来ます。

発売時期に関しては残念ながらまだ明かされず。『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の後に発売されることになっているので、2011年6月以降の年内ということになります。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

    『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

  2. 『スマブラSP』でどのコントローラーを使ってる?【読者アンケート】

    『スマブラSP』でどのコントローラーを使ってる?【読者アンケート】

  3. 『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

    『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

  4. ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

  5. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  6. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  7. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  8. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  9. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

  10. 年末年始、友達や家族と集まって『スマブラSP』する時のオススメなファイターは?【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る