人生にゲームをプラスするメディア

『nintendogs + cats』ゲーム画面を中心とした紹介動画が公開

任天堂 3DS

nintendogs + cats
  • nintendogs + cats
  • nintendogs + cats
  • nintendogs + cats
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『nintendogs + cats』公式サイトにゲーム紹介動画を公開しました。

『nintendogs』は、ニンテンドーDSで子犬がDSの中で飼えるソフトとして注目を集め、プレイヤーの声に反応して芸をしたり、タッチペンを使って子犬とふれあうことが出来ました。



『nintendogs + cats』では子犬と一緒に子猫も飼えるようになったのが最大の特徴。前作と異なるのは、表示される画面が上になったこと。上画面に表示される手のカーソルを見ながらタッチスクリーンを使って操作します。下画面には上画面に映っている子犬のシルエットが表示されているので、タッチ操作は前作と同じように直観的に操作できます。

そして子犬と散歩のシーンは、前作では横スクロールでしたが、今回はちゃんと3D空間で描かれています。映像中では画面奥に向かって歩いている様子が伺えます。また、自分以外にも散歩中の子犬と飼い主も登場。飼い主はMiiで登場します。

すれちがい通信では、プレイヤーの分身であるMiiと連れて行く仔犬や子猫、そしてプレゼントの他、撮影した3D写真も一緒にすれちがった相手に見せることが出来ます。

公式サイトでは嵐が出演するTVCMも公開中です。あわせてチェックしてみてください。

『nintendogs + Cats』は、2011年2月26日に発売予定で価格は各4800円(税込)です。
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  2. スイッチ版『東方紅舞闘V』11月2日にリリース決定! 対人戦や多彩な要素を最新映像でお届け

    スイッチ版『東方紅舞闘V』11月2日にリリース決定! 対人戦や多彩な要素を最新映像でお届け

  3. 【特集】想い出はいつもポケットの中に―僕らが熱中した任天堂ハード&周辺機器を語り尽くす!

    【特集】想い出はいつもポケットの中に―僕らが熱中した任天堂ハード&周辺機器を語り尽くす!

  4. スイッチ版『バイオハザード リベレーションズ』シリーズにミニゲームを収録─『2』には『魔界村』風アクションが登場

  5. 【アンケート】あなたの好きな『スーパーマリオ』作品は?─箱庭系&3Dアクション編

  6. Switchの本体バージョン4.0.0が配信開始…対応タイトルにてプレイ動画の保存&シェアが可能に!

  7. 【アンケート】あなたの好きな『スーパーマリオ』作品は?─横スクロールアクション編

  8. 『ファイアーエムブレム無双』DLCの概要が発表―新キャラ・マップ・コスチューム等が収録!

  9. 「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」もとうとう100回!『スーパーマリオ オデッセイ』を大特集─有野課長や濱口D、テンタクルズもお祝い

  10. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

アクセスランキングをもっと見る