人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドーDSiはまだ生産終了しない

先週「ゲーム屋さんのお店だより」がニンテンドーDSiが生産終了になるのでは?と伝えましたが、どうやらまだ当面は無くならないようです。

任天堂 DS
先週「ゲーム屋さんのお店だより」がニンテンドーDSiが生産終了になるのでは?と伝えましたが、どうやらまだ当面は無くならないようです。

忍之閻魔帳が生産終了の噂を確認したところ、「その事実は無い」と返答をもらったとのこと。

年末商戦で在庫を吐き出した後、新機種の発売前、モデルチェンジや値下げの前・・・
ハードの出荷が一時的に止まることは良くある。
現在出荷が止まっているDSiにも出荷完了(生産終了)の噂が出ているようだが
確認を取ったところ、「その事実は無い」とのこと。
VBやGBMのように商業的に失敗したハードはさておき、任天堂のハードはなかなか生産終了にならない。
現に初期型のDSですら、「ショップからの要望が集まれば今でも生産する準備はある」と聞いたことがある。
DSiとDSi LLは「サイズバリエーション」を謳うハードであり片方だけが終わってしまうと、その思想が崩れることになる。
今後カラバリが減ることはあるかも知れないがDSiが市場から消えるのはまだ先の話、と思っていただいて良いのではないか。


噂の出所であるゲーム屋さんのお店だよりもこの件に対して訂正されています。

ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSi LL、ニンテンドー3DS、当面はまだ併売されるようなので一安心ですね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

    【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

  2. スイッチ『スーパー マリオパーティ』収録ゲームの大半がオンライン対応となる無料アップデート配信

    スイッチ『スーパー マリオパーティ』収録ゲームの大半がオンライン対応となる無料アップデート配信

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  7. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  8. 『ゼノブレイド DE』でありがちな10の要素! シュルクがうるさくてみんな飛び降りがち!?

  9. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

  10. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

アクセスランキングをもっと見る