人生にゲームをプラスするメディア

セガ、3DSに多数のタイトルを投入 ― 既存&懐かし&新規それぞれ用意

任天堂 DS

スーパーモンキーボール 3D
  • スーパーモンキーボール 3D
  • スーパーモンキーボール 3D
  • スーパーモンキーボール 3D
  • スーパーモンキーボール 3D
セガはニンテンドー3DSにおいても活発な活動を展開するようです。

セガのAlan Pritchard氏はGame Informer誌へ、ニンテンドー3DSでのソフト展開に関してコメントしているそうです。

2011年度のセガのニンテンドー3DSソフトは、「既存シリーズのものが4~5本、1~2本はセガの古いロッカーからのタイトル、1~2本は新シリーズになる」とのことです。

氏は「3DSはグレートです。私はE3へ行って3DSにエキサイトしていない人を知りません。言うまでもなく、我々は任天堂から更なる情報を聞けるのを待っています。我々は既に『スーパーモンキーボール 3D』をアナウンスしましたが、これはローンチ(立ち上げ時の同時発売)タイトルとなる予定です。我々は次の年度に3DSのタイトルを用意しています」とコメント。ニンテンドー3DSを有望視しているとの見解を明らかにしました。

全てのタイトルが順調に出るとするなら9本。ファンとしては「既存シリーズ」と「古いロッカーからのタイトル」が気になるところではないでしょうか。
《水口真》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  4. 松野泰己氏すら覚えていなかったSFC版『タクティクスオウガ』裏コマンドが19年越しで発見される

  5. 今すぐ遊べる!スイッチで買えるDLゲーム全37タイトルを一挙紹介

  6. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』ガチマッチに参戦する時の心得 ─ これを読めば初心者でも勝てるかも?

  9. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る