人生にゲームをプラスするメディア

『デッドライジング2』TiR全9種目を紹介 ― メイキング映像第四弾はオンライン対戦プレイ

ソニー PS3

デッドライジング2
  • デッドライジング2
  • デッドライジング2
  • デッドライジング2
  • デッドライジング2
  • デッドライジング2
  • デッドライジング2
  • デッドライジング2
  • デッドライジング2
カプコンは、好評発売中のPS3/Xbox360ソフト『デッドライジング2』の最新情報を公開しました。



『デッドライジング2』公式サイトおよびカプコンチャンネルでは、『デッドライジング2』のメイキング映像を、10月4日より5日連続で公開中。本日10月7日は「Chapter:4~CO-OPを楽しもう!~」が公開されました。



『デッドライジング2』では、新要素として「CO‐OPプレイ」が登場します。オンラインを通して、ともにフォーチュン・シティを駆け回ることができますが、仲間が頼もしい戦友とは限りません。ひょっとしたらサイコ以上のイカレたヤツである可能性も・・・。協力して大勢のサバイバーを助けたり、倒したゾンビの数を競い合ったり、時には2人で悪ふざけも良いでしょう。ぜひメイキング映像をチェックしてください。

また、フォーチュン・シティで開催されているTV番組ショー「TERROR IS REALITY(TiR)」の全9種目を今回は紹介しましょう。見事優勝すれば、一晩のうちに多額の富と名声を手に入れることができるこの番組。その内容は、ゾンビを用いたさまざまな競技でプレイヤーを競わせ、より多くのポイントを稼いだ者が優勝、という悪趣味極まりないものです。

ゾンビを用いた競技のため、プレイヤーはゾンビ化と常に隣り合わせの危険な状況ですが、その悪趣味さが非常に人気を呼んでおり、熱狂的盛り上がりを見せています。ストーリーとは別に、オンライン上のプレイヤー同士4人で対戦することもが可能です。

■Ball Buster



高台の上から大きなバズーカ砲に似た武器を使って、開閉されるドアの奥にいるゾンビを狙い撃つ射的型の競
技。より多くのゾンビに当ててポイントを稼いだプレイヤーが勝者となる。

■Bounty Hunter



高台からライフルを使い、フロアに放たれたゾンビを狙い撃つ競技。ゾンビ達は中央の建物のなかへどんどん進んでいくため、銃弾を逃れたゾンビ達はジャックポットに溜まっていくことになる。狙えば高得点だ。

■Headache



フィールドに放たれたゾンビに特殊なバケツ状のマスクを被せ、スイッチを押し爆発させる。より多くのゾンビにマスクを被せ、一気に爆発させた方がポイントを多く稼ぐ事ができる。

■Master Shafter



上空に放たれたゾンビを串刺しにする競技。ゾンビが落ちてくるまでの間に、他のプレイヤーと争いながら、落下地点に入ろう。

■Pounds of Flesh



頭にかぶったムースの角で秤にゾンビを弾き飛ばし、その重さによるポイントで勝敗を競う。

■Ramsterball



鉄の網で作られた巨大な球のなかに入り、ピンボールのようにフロアに放たれたゾンビを潰していく競技。

■Slicecycles



左右に大きなチェーンソウを取り付けたバイクで、どれだけゾンビを片づけることができるかを争う競技。

■Stand Up Zomedy



フロアに用意されたさまざまなおもしろグッズをゾンビに取り付けろ! どれだけ多くのアイテムをゾンビに装着させることができるかで得点を競う競技。仮装パーティの始まりだ。

■Zomboni



プレイヤーは特殊なタンクに乗り、フィールドに放たれたゾンビを轢きながらその血液をタンクに溜め込む。そしてその溜め込んだ血液を自陣のオブジェの口内へ噴射して注ぎ入れる事でポイントをゲット。より多くポイントをゲットしたプレイヤーが勝利となる。

『デッドライジング2』(CERO区分「Z」)は、好評発売中で価格は7,990円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 「『モンハン:ワールド』に期待する次の展開は?」結果発表─1位は4割超え! 多くのユーザーが求める要望とは【アンケート】

    「『モンハン:ワールド』に期待する次の展開は?」結果発表─1位は4割超え! 多くのユーザーが求める要望とは【アンケート】

  2. 『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』最新PVが公開―初出の最新情報を多数収録!

    『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』最新PVが公開―初出の最新情報を多数収録!

  3. 『METAL MAX Xeno』は魅力がアンバランス? いいや、特化カスタマイズだ! その特徴や気になる点に迫る【プレイレポ】

    『METAL MAX Xeno』は魅力がアンバランス? いいや、特化カスタマイズだ! その特徴や気になる点に迫る【プレイレポ】

  4. PS4/Steam向け新作『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS :M∀RS』9月6日より発売、予約受付&体験版配信も近日スタート

  5. 「『モンハン:ワールド』どの武器使う?」結果発表─どの武器も超接戦! わずか“0.1”%で明暗が分かれることも…【アンケート】

  6. 【特集】精神障害を歌うRPG『カリギュラ』の楽曲に迫る ― 歌詞がざわめきへと変わり、心をえぐる

  7. チョーク落書き風がかわいい!『夜廻』&『ディスガイア』x「GraffArt」コラボグッズ発売決定

  8. 「シュガー・ラッシュ」のラルフも登場!『キングダムハーツIII』最新プレイ映像

  9. 『ニーア オートマタ』発売1周年記念―ストーリーもキャラもバトルもBGMもいくらでも語り合いたい座談会【ネタバレあり】

  10. 『P3D』&『P5D』の収録曲が発表!―ダンススタイルがわかるキャラクター情報も!

アクセスランキングをもっと見る