今年もきょろきょろ見渡してみました。すると、このところ元気なカプコンがやってくれました。
ずっと大切にしたい、ゲームクリエイター | いまゲームクリエイターがあぶない |
名付けて「SAVE CREATORS」。地球を救え、的なノリで、ゲームクリエイターを救えという趣旨です。駅構内には「タイトルの乱開発から、プロジェクトマネージャーを守りたい」「社内事情に汚染された環境から、ディレクターをまもりたい」「不毛の設備から、ゲームエンジンプログラマを救います」といった広告が掲示されています。
何やらクリエイター剝製展という怪しい展示が | 剝製な方 | 過密スケジュールにやられたようです |
さらには「ゲームクリエイター剝製展」とするコーナーも用意され、プランナー、ディレクター、ゲームエンジンプログラマの剝製が展示。傍にあるボタンを押すと、それぞれが、まるで納期に追い詰められ発狂するような動きをします。掲げられているスケジュールは真っ赤っかで恐ろしい事になっているようです。
「ずっと大切にしたい、ゲームクリエイター」と呼びかけ、厳しい環境で危機に瀕しているクリエイターはぜひカプコンへ、ということのようです。