人生にゲームをプラスするメディア

任天堂の坂本氏「次のゲーム機は口をあんぐりと開くものになる」

「口があんぐりと開いたままになる」ゲーム機とはどういうものなのでしょうか。

その他 全般
「口があんぐりと開いたままになる」ゲーム機とはどういうものなのでしょうか。

『メトロイド』の生みの親として知られる任天堂の坂本賀勇氏は海外メディア3DJuegosのインタビューに対し、新ゲーム機について答えています。

「任天堂にはユーザーを新しいゲーム機で驚かせる準備が常にあります。僕たちは他がやっていることをしません。僕たちは注意を惹く何かを作り出し続けます。新しい任天堂のゲーム機は、あなたの口をあんぐりと開いたままにすることでしょう」

坂本氏によれば「任天堂は常に次のモノに取り組んでおり、Wiiでも例外ではない」そうです。つまりWiiの次のゲーム機の開発はすでに進行しているというわけです。

Wiiではモーションコントロールで、「ニンテンドー3DS」では裸眼3Dで、我々の口を開いたままにした任天堂ですが、次のゲーム機にはどんなサプライズが待っているのでしょうか。
《水口真》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ダークソウル』束の間の安息を与える「篝火」がスタチューで登場―ライトアップギミックにより“灯す瞬間”を再現

    『ダークソウル』束の間の安息を与える「篝火」がスタチューで登場―ライトアップギミックにより“灯す瞬間”を再現

  2. 『エースコンバット』好き海外女性モデルが語る『エスコン』事情とは?河野氏対談&インタビュー

    『エースコンバット』好き海外女性モデルが語る『エスコン』事情とは?河野氏対談&インタビュー

  3. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

  4. 『Fate』Prisma☆Klangfestのイリヤがフィギュア化!ステージ上で熱唱する魔法少女を魅力たっぷりに再現

  5. 「ポケモンマーク」×「文字」で作るオーダーメイドネックレス1月25日発売!ピカチュウ、イーブイなど19種類がラインナップ

  6. 「ドラゴンボール」新作ゲームの情報が明らかに―「Z」世界を舞台にしたアクションRPG!

  7. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

  8. 『FFXIV』エオルゼア料理があなたの胃袋に?ファンメイドの料理レシピ本が公開に

  9. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!スイッチ向け作品の可能性が濃厚か?

アクセスランキングをもっと見る