人生にゲームをプラスするメディア

アメージング、iモード向けMORPG『エクスフロンティアオンライン』配信開始

アメージングは、iモード向けゲームサイト「RPGすたいる!」においてMORPG『エクスフロンティアオンライン』を配信開始しました。

モバイル・スマートフォン 全般
エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
アメージングは、iモード向けゲームサイト「RPGすたいる!」においてMORPG『エクスフロンティアオンライン』を配信開始しました。



『エクスフロンティアオンライン』は、クエストなどが楽しめるアプリゲームと都市の開拓を行うWebゲームを融合させたMORPGです。

■ストーリー
交通技術の目覚ましい発達により、閉鎖的な都市国家群であった世界が繋がり始めたこの時代。多くの者が内の利益を求めず、さらなる発見や利益を求めるため、外に向けて歩き始めた。そこは未開の地。フロンティア。

◆◆◆
ある日、“東方辺境領総督”が演説を行った。「わが国東方の未踏の地。その他を開拓し、新たな街をつくってほしい」総督は途方、未開の地開拓を指針に上げ、その支援に全力を尽くす事を約束した。未開の地にて様々な要求を行う代わりに、成功者には莫大な報酬を約束する、と。総督の指針に様々な者たちが動き出した。

――未開の地を目指し一攫千金を狙う開拓者。
――純粋な冒険心から開拓地を目指す冒険者。
――後が無く、未開の地に賭けるしかない労働者。
――新たな発見から利益を生み出そうとする起業家。
――かの地にて国家の戦略の為、調査する軍人。
――いち早く開拓地で利権を手に入れようとする大企業。
――遊び感覚で物珍しいものを手に入れようとする貴族。
――湧きたつ地にて利益を掠め取ろうとする盗賊。
――未開の地を影から支配しようとする無頼の者達。

様々な思惑を秘め、東方辺境開拓は進んで行く。

◆◆◆
辺境開拓地、フロンティア。そこは未開の地で、自分の身は自分で守らなくてはならない。やるべき事は無数にある。新たな道を作りだす、新たな街を作り上げる、長い旅が始まる。



最大3人一緒にクエストを楽しめるアプリゲームは、通常モードと攻撃モードをワンボタンで切り替えることができ、スキルやアイテム選択も上下左右ボタンで行えるので、わずらわしい操作なしにプレイできます。

クエストをクリアすれば素材アイテムをゲットできるので、それらを使って新しい武器や防具を製作しましょう。



また、共にクエストを進行しているメンバーと話せるPARTYチャットやロビーにいる人と1対1で話せるTELLチャット、広場にいる不特定多数の人と話せるSAYチャットがあり、プレイヤー同士のさまざまなチャットも楽しめます。

Webゲームでは、拠点の開拓を行えます。開拓することで開発経験値と資源を入手でき、資源を集めることで開拓に必須のキャリアを強化可能です。開拓レベルが上がることでアプリゲームで受けられるクエストの数が増えるので、どちらもバランスよくプレイすることが必要そうですね。

『エクスフロンティアオンライン』は、iアプリオンライン対応の機種で遊ぶことができ、基本プレイ料金は無料です。ただし、「RPGすたいる!」への登録は必要となります。
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

    今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  2. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  3. 人気RPG「テイルズ オブ」シリーズの1作目がついにケータイに登場!『テイルズ オブ ファンタジア モバイル』

    人気RPG「テイルズ オブ」シリーズの1作目がついにケータイに登場!『テイルズ オブ ファンタジア モバイル』

  4. 「ひぐらしのなく頃に」最新作も先行配信!楽天アプリ市場の事前登録キャンペーンを見逃すな

  5. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  6. 『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】

  7. 『FGO』第1部を改めて振り返ろう~特異点F・冬木の巻~【特集】

  8. 『FGO』一番好きな褐色サーヴァントは誰?(女性編)【読者アンケート】

  9. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  10. わずか3か月…『サイコブレイク』『Ghostwire: Tokyo』開発スタジオの初スマホゲーム、半年持たずにサービス終了へ

アクセスランキングをもっと見る