人生にゲームをプラスするメディア

彼女たちも生出演 『ラブプラス+』発売記念Ustreamイベントレポート

KONAMIより、好評発売中のニンテンドーDSソフト『ラブプラス+』の発売を記念して6月24日20時に行ったUstreamイベント「国民的G.F(ガールフレンド) ライブインタビュー」の様子をレポートします。

任天堂 DS
ラブプラス+
  • ラブプラス+
  • 彼女たちも生出演 『ラブプラス+』発売記念Ustreamイベントレポート
  • ラブプラス+
  • 彼女たちも生出演 『ラブプラス+』発売記念Ustreamイベントレポート
  • ラブプラス+
  • 彼女たちも生出演 『ラブプラス+』発売記念Ustreamイベントレポート
  • ラブプラス+
  • 彼女たちも生出演 『ラブプラス+』発売記念Ustreamイベントレポート
KONAMIより、好評発売中のニンテンドーDSソフト『ラブプラス+』の発売を記念して6月24日20時に行ったUstreamイベント「国民的G.F(ガールフレンド) ライブインタビュー」の様子をレポートします。

このイベントは、ゲームに登場する「高嶺愛花」「小早川凛子」「姉ヶ崎寧々」を招いたライブインタビューです。MCにはアメリカザリガニの2人が登場。Ustreamで生中継され、Twitterで寄せられた質問に回答します。

同日、秋葉原で行われていた「『ラブプラス+』発売記念“大”抽選会」の抽選で当選した20名のラッキーなカレシも会場に招待されました。

ステージアメリカザリガニ内田P、石原D、ミノ☆タロー氏


続いて内田プロデューサー、石原ディレクター、ミノ☆タロー氏が登場。『ラブプラス+』のゲーム紹介が行われました。

■まだ知らない人の為に、『ラブプラス』とはどんなゲーム?
「ニンテンドーDSを使って、実際の時間や季節などと連動し、付き合った後も恋人関係を続けられる人類の夢が叶ったソフトです!」

■去年の9月に前作が発売され、今年の6月に次回作って発売早くないですか?
「彼女が出来て最初の夏なので、なんとか間に合わせたかったんです」



(ここでプロモーション映像が上映)

■「+」どころじゃないですよね
「+++++くらいですね(笑)彼女と初めてのお泊り旅行ですが、だいたい彼女が出来て夏を迎えた時、男子というものはどうやって彼女を旅行を連れて行くかを絶対考えるはずです。ということで絶対入れなくてはと思い入れました」

■イベントも沢山プラス
「ユーザーからの要望を頂いたので、イベントも大幅に追加されました。例えば学校のプール、なぜか高校なのに男女一緒にプール授業があります。『ラブプラス+』では最初にプール開きを迎えます。さらに前作にあった「ラブプラスモード」を強化しました。新たにフィットネスモードを追加。『ラブプラス』で生活が規則正しくなったと言う声が沢山届いたので、彼女と一緒に健康なってもらおうと入れました。夏を迎えることにはマッチョになっていると思いますよ(笑)」

■KONAMIの名作パズルゲーム「ぱずるだま」復活
「KONAMIの歴代ヒロインキャラクターが総登場します。ラスボスには伝説の樹の下が良く似合う彼女も登場します。めちゃめちゃ強くて開発スタッフでもなかなか勝てない難易度になっています」

■呼んでくれる名前を大幅に+
「前作は容量の問題で収録されなかった名前も多数ありました。今回大量に追加し、前作の倍異常の名前が収録されています」

■髪型や服装も大幅に+
「やっぱり個人個人がオレだけの彼女感を見せられるようになります」

■前作のデータを引き継いで交際できる
「『ラブプラス+』は、前作のデータを引き継いでプレイすることが出来ます。DSを2台用意して引き継ぐことが出来ます。また全国の店舗で彼女データ引き継ぎキャンペーンも実施中で、店舗リストは公式サイトに掲載されています。期間は発売日から2週間行われます。」

■ご当地ラブプラス
「全国にあるDSステーションに『ラブプラス+』を持っていくと、ご当地キャラクターが手に入ります。全部で200種類近くあります。1人で集めるのは大変だと思うので、すれちがい通信を利用して集めることも出来ます」

■彼女達も変化が・・・?
「初めての旅行じゃないですか、彼女たちも彼女力が試されるということで、彼女力をアップする為に髪型を変えて旅行に挑むと言う姿を描きました」

■どうして熱海に旅行?
「夏で暑いので、海に近いと言えば熱海なので熱海にしました(笑)。実は僕の親の世代は新婚旅行の定番で、ロマンチックな風景はいっぱいありますし、温泉や観光スポットもあり、日本のTHE観光地みたいな場所なんです。実際に行くのが一番いいのですが、行けないよって言う人は『ラブプラス+』で日本の観光スポットを体感してもらえたらなと思って熱海にしました。」

姉ヶ崎寧々さん・高嶺愛花さん・小早川凛子さん




そして、『ラブプラス+』に登場する3人が生で登場。そこには等身大の彼女たちが・・・!そしてTwitterで寄せられた質問に答えます。

■ネネさん、「ぱずるだま」楽しみだね!
「でもゲームは苦手なんです。うまく操作できなくて、でも彼なら彼女の事を考えて遊んでくれると思います」(寧々)

■「ラブプラス+ フォトシート」のレアってどんなの?
「それは確か・・・間違っているといけないので、適当なことは言わないでおきます」(愛花)

■冬の旅行のイベントは夏とは別にあるんですか?
「そんな難しいこと・・・凛子にきかれても困るっつーの!」(凛子)

■好きな食べ物は?(アメリカザリガニからの質問)
「のど飴です」(寧々)
「おいも・・・じゃなくて、何でも美味しく食べられます」(愛花)
「凛子は・・・ポテチ!うす味ならモアベター」(凛子)

■旅行に行く時に、ご両親にはどういいましたか?
「えっと・・・友達と旅行に行ってきますって、・・・これ以上はいっちゃダメですよ」(寧々)
「ごめんなさい、父にはウソをついてしまいました。ちょっとこれ以上は・・・ごめんなさい」(愛花)
「それは・・・なんていうか・・・どうだったかな?忘れちゃった」(凛子)

ここで質問は終了。そして気になる「熱海ラブプラス現象(まつり)」の詳細が公開されました。

概要を語る内田プロデューサー


「熱海ラブプラス現象(まつり)」の詳細も公開。2010年7月中旬頃から開始で、対象者は『ラブプラス+』のカノジョ同伴者になります。『ラブプラス+』に登場する熱海の主な観光スポットにARマーカーが設置。さらに一部の場所に限られますがスタンプラリーも設置されます。ARマーカーの設置場所として、熱海城、ホテル大野屋の2ヶ所が現時点で判明しています。他の場所はどんな所になるかは後日『ラブプラス+』公式サイトで告知されます。



さらに、熱海ならではの『ラブプラス+』グッズを販売する予定も。熱海に来たお土産にピッタリですね。詳しい詳細はまだ不明。熱海に行く人は財布の用意を忘れずに今から用意しておいたほうがよさそうです。

また、7月23日にはコナミスタイル ミッドタウン店がオープンします。こちらにはKONAMIの商品が網羅されており、当然『ラブプラス』もあります。さらに等身大POPも常時設置されます。こちらも要チェックです。

夏にかけて様々なキャンペーンが行われる『ラブプラス+』、今後の展開にも注目しましょう。

『ラブプラス+』は、好評発売中で価格は4,800円(税込)です。

(C)2010 Konami Digital Entertainment
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

    『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  4. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  5. 『スマブラSP』今作のCPUは過去最強!?あなたのCPUに対する評価はどれくらい?【アンケート】

  6. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  7. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  8. 『スマブラSP』DLCでの参戦を決めた「ジョーカー」の特別イラストが早速公開!

  9. 『スマブラSP』大乱闘?スピリッツ?―購入してから1番初めにプレイしたゲームモードを教えて!【アンケート】

  10. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る