人生にゲームをプラスするメディア

セガ、海外先行リリースのiPhone/iPod touch向けパズル『タワー・スマッシャーズ』日本でも配信

セガは、iPhone/iPod touch向けパズルゲーム『タワー・スマッシャーズ』をApp storeにて配信開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
タワー・スマッシャーズ
  • タワー・スマッシャーズ
  • タワー・スマッシャーズ
  • タワー・スマッシャーズ
  • タワー・スマッシャーズ
  • タワー・スマッシャーズ
セガは、iPhone/iPod touch向けパズルゲーム『タワー・スマッシャーズ』をApp storeにて配信開始しました。



『タワー・スマッシャーズ』は、海外で先行発売された携帯電話用パズルゲームで、タッチ入力に最適化してiPhone/iPod touch向けアプリとなったというものです。

■ストーリー
昔々、ボカボカ島という不思議な島がありました。その島には様々な「オタカラ」や「素材」を授けてくれる不思議なタワーが乱立し、「ムラビト」たちはその恩恵により、豊かで平穏な暮らしを送っていました。
しかしある日、タワーから授かった島の象徴「モヤイャイ」の像が、突如として姿を消してしまったのです。「モヤイャイ」紛失の責を問われた「ユウ族」は土地を奪われ、島の最果てに追いやられてしまいました。
その後、長い間貧しい暮らしを強いられてきたある日、「ユウ族」の二人の青年、バッカとボッカが「ソンチョウ」の命を受け立ち上がります。「モヤイャイが姿を消したのには何か深い意味があるのかもしれん・・・バッカとボッカよ、モヤイャイを見つけ出し真相を突き止めてくれ!」
今二人の「モヤイャイ」探索の旅が始まります!

失った領土を取り戻したり、村の再建に必要な素材を集めたりするのがゲームの目的です。戦いを有利に進められるアイテムや素材集めを邪魔する動物キャラが登場したり、「コンボ」で爽快感たっぷりのプレイが楽しめるなどさまざまな要素が盛り込まれています。また、チュートリアルやヘルプが充実しているので、ゆっくりとルールを理解しながらゲームに取り組めます。

『タワー・スマッシャーズ』は、iPhone/iPod touchに対応し、App Storeにて450円(税込)で配信中です。

(C)SEGA
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

    『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  2. 『荒野行動』バトロワもいいけど私はおしゃれ達人になりたい!ファッションにこだわる女性プレイヤーのコーデ術を紹介

    『荒野行動』バトロワもいいけど私はおしゃれ達人になりたい!ファッションにこだわる女性プレイヤーのコーデ術を紹介

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

  6. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  7. 過酷な山奥に放置されたポケモンは、半年間ジム防衛できるのか?片道2時間登山して、検証してみた【ポケモンGO 秋田局】

  8. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  9. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  10. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

アクセスランキングをもっと見る