人生にゲームをプラスするメディア

『マリオ』や『ゼルダ』の映画化に米国任天堂のボスがもの申す

任天堂 Wii

『マリオ』や『ゼルダ』の映画化に米国任天堂のボスがもの申す
  • 『マリオ』や『ゼルダ』の映画化に米国任天堂のボスがもの申す
『スーパーマリオブラザーズ』や『ゼルダの伝説』の映画化問題に一つの答えがでたのでしょうか。

米国任天堂(任天堂オブアメリカ:NOA)のReggie Fils-Aime社長兼COOはロサンゼルスタイムズのインタビューに対し「任天堂のタイトルは自分の子供」と答えています。

LAタイムズ:「プロデューサーや重役たちは『スーパーマリオブラザーズ』や『ゼルダの伝説』、『メトロイド』の映画化権について尋ねるため。未だに貴方の部屋のドアをノックしているようですが彼らになんと言いますか?」

Fils-Aime氏:「メッセージは常に“関心を持って頂きありがとうございました”です。これまでに詳細に話したことはあります。しかし、結局の所、我々はコンテンツを作る会社であり、自社のブランドに関して情熱を持っています。ですから、我々のブランドに異なる方向で生命を与えることはほとんど無いです。これらのタイトルは我々の子供です」

これまでに何度か任天堂タイトルの映画化の噂が囁かれてきました。
『メトロイド』がジョン・ウー監督の手で実写映画になるというニュースを覚えておられる方も多いのではないでしょうか。
しかし現時点で任天堂は自社タイトルの映画化には熱心ではないようです。
氏のコメントを見ると映画化の際に原作とイメージが異なったものになることが問題であるようで、映画化を狙うのであればまずはここを突破することが重要になるのかも知れませんね。
《水口真》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

    【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  2. 『FE無双』ルフレのアクショントレイラー!―右手の魔道書で多彩な攻撃を繰り出す

    『FE無双』ルフレのアクショントレイラー!―右手の魔道書で多彩な攻撃を繰り出す

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

    【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  7. 『ARMS』新ファイターの極秘映像がチラリ…もしかして女性キャラクター?

  8. 【Nintendo Switch DL販売ランキング】『Minecraft』2位へ、『スーパーボンバーマンR』が30%OFFで浮上(8/15)

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』ガチマッチに参戦する時の心得 ─ これを読めば初心者でも勝てるかも?

  10. 『スプラトゥーン2』「第3回スプラトゥーン甲子園」の詳細を8月20日のニコ生で発表、応募も同日スタート!

アクセスランキングをもっと見る