人生にゲームをプラスするメディア

軍神アレス率いる“闇の軍勢”徹底紹介!『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』

ソニー PS3

ゴッド・オブ・ウォー コレクション
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクション
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクション
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクション
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクション
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクション
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクション
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクション
  • ゴッド・オブ・ウォー コレクション
カプコンは2010年3月10日(水)、プレイステーション3ソフト『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』の最新情報を公開しました。

『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』は、迫力あるアクションと濃密な構成で人気となったPS2向けソフト『ゴッド・オブ・ウォーI』『ゴッド・オブ・ウォーII』をブルーレイディスク1枚におさめた製品。2作品を再収録しただけでなく、PS2版で30FPSだった描画速度が、PS3版では60FPSに進化となり、画面解像度も720p(16:9)へ変更され、グラフィックがより鮮明になっています。今回はクレイトスの前に立ちはだかる、“闇の軍勢”のモンスター達を紹介しましょう。



サイクロプスは人を食べることを好む一つ目巨獣。巨大な武器を持ち、歴戦の傷が付いた分厚い皮膚に覆われていて無敵とも言える巨獣です。巨大な一つ目が弱点なので、ある程度ダメージを与えたところで次々に表示されるアイコンを正確に入力し、急所である目に剣を突き立てれば、とどめを刺せるでしょう。



ゴルゴンは不信心さから女神アテナの怒りを買い、蛇のような姿に変えられた美女。美しい髪は蛇のように変わり、その眼差しを見た者を瞬時に石化させます。ゴルゴンの女王メデューサの首を刈り取る事ができれば、敵を石化させる能力を手に入れられるでしょう。弱らせ強引に頭を掴んだところで左スティックを表示通りに操作。成功すると頭部を引きちぎり息の根を止めることができます。



ミノタウロス半人半牛で敏捷かつ、わずかではあるが知性を持ち、人間を喰らう怪物。神話上ではクレタ島の迷宮に封印され、毎年若者が生贄にされています。弱らせ掴み倒し、マウントととったところで力比べで制してください。



アンデッドレジオネアは、かつては誇り高き戦士でしたが、不幸にもその魂を解放されることなく、アレスによって復活させられた不死者です。集団による分散、包囲攻撃を得意とし、自己犠牲も厭わず突進してきます。



セイレーンは攻撃を加えようとも陽炎のように周囲を舞い、クレイトスを翻弄します。彼女の歌声を振り切り、見事に打ち倒すことができれば、パンドラの神殿への道が開けると言われています。



神話上で語られるヒュドラは、蛇のような怪物で、エーゲ海の海底に生息していたと言われています。素早い動き、鋭い牙で人間を襲い、一飲みにしてしまう獰猛な生き物。遭遇してしまったら、生き長らえるのは不可能に等しいと言われています。



レイスと呼ばれるのは、軍神アレスが再生させ、自分の意のままに働くようにしたアンデッド軍団。ブレイズオブカオスでの攻撃を陽炎のようにすり抜けたかと思うと、地中に潜み、クレイトスの防御の遥か下から突如現れ、両手の鋭い刃で切り刻みます。



これら厄介なモンスター達を操るのが、闘いの神、軍神アレス。ゼウスとヘラの息子ですが、残忍で血生臭い殺戮を好むため、両親からも嫌われています。ただし臆病な面もあり、自分の命令に忠実に従う部下を探しているとのことです。

『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』は、2010年3月18日発売予定で、価格は4,990円(税込)です。

Designed and Developed by Sony Computer Entertainment America Inc.
God of War and The End Begins are trademarks of Sony Computer
Entertainment America Inc.
(C)Sony Computer Entertainment America Inc.All rights reserved.
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハン:ワールド』「あらゆるものを利用しろ!現地調達セット」が配信中―6月8日からのイベクエ情報も公開

    『モンハン:ワールド』「あらゆるものを利用しろ!現地調達セット」が配信中―6月8日からのイベクエ情報も公開

  2. 「『モンハン:ワールド』に期待する次の展開は?」結果発表─1位は4割超え! 多くのユーザーが求める要望とは【アンケート】

    「『モンハン:ワールド』に期待する次の展開は?」結果発表─1位は4割超え! 多くのユーザーが求める要望とは【アンケート】

  3. 通常版PS4でもヌルヌル動くオープンワールドサバイバル『Conan Exiles』ゲームプレイ映像が公開!

    通常版PS4でもヌルヌル動くオープンワールドサバイバル『Conan Exiles』ゲームプレイ映像が公開!

  4. 【特集】『ファークライ5』アーケードモードおすすめマップ10選

  5. 『ダークソウル リマスタード』をプレイするべき理由―今なお色褪せない魅力がそこにはある

  6. 【インタビュー】完結を迎えた『BLAZBLUE』森Pが明かす心の内 ― 気になるあのシーンやイザナミの脇について訊いてみた

  7. 【特集】精神障害を歌うRPG『カリギュラ』の楽曲に迫る ― 歌詞がざわめきへと変わり、心をえぐる

  8. カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑

  9. 『Detroit: Become Human』国内版は日本語に加えて英語音声/テキストも収録、表現差異もナシ

  10. 『フォートナイト』シーズン4の変更点はどこ?新要素とともにマップを探索してみる【特集】

アクセスランキングをもっと見る