人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料

ゲームビジネス その他

【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
毎年恒例にしていきたいGDC2010のランチレポート。いよいよサンフランシスコはモスコーニ・センターにて火曜日から開幕しました。火曜日は9日なのですが、GDC関連の表記では日程が9日ではなく火曜日など曜日で表記されている事が多く日付感覚がなくなっていきます。あ、いきなりの脱線でした。

今年のランチはサウスホールです。昨年はメイン会場がウエストホールだったのですが、今年はサウスとノースを利用し、ウエストホールではGame Connectionのイベントが行われています。昨年は縦移動だったのが、今年は横移動になり、会場の移動が随分楽になりました。昨年はノースは基調講演だけだったんですよね。地下でサウスと繋がってるとは知りませんでした。またまた予断です。

チケット。今年は有料です


はい、ランチレポートなのですが、不況の煽りか、今年のランチは有料です! しかも5日間で40ドル。このサンドイッチが8ドルだと言われるとちょっと微妙・・・。自腹だったら買わないところですが、ごめんなさい、メディアにはチケットが配られましたので、レポートしてみます。



今年もメニューは3種類。サンドイッチとサラダとクッキー、もしくは菓子パンのようなものとサラダとクッキー。もう1種類は売り切れのようで見かけませんでした。とりあえずサンドイッチにしてみます。もぐもぐ・・・去年と同じです。同じ業者なのでしょうか。雰囲気も中身も一緒です。ちょっとパサ気味。コーラで食べましょう。でも決して美味しくないわけじゃなくて、比較的美味しいというレベル。サラダはちょっと僕の舌との相性は良くなかったみたいです。クッキーはとにかく甘いです。

有料になったせいか、席は比較的とりやすくなったようです。

明日はちょっと違う昼食にチャレンジしてみようと思います。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 今週発売の新作ゲーム『グランツーリスモSPORT』『サイコブレイク2』『巨影都市』他

    今週発売の新作ゲーム『グランツーリスモSPORT』『サイコブレイク2』『巨影都市』他

  2. 【インタビュー】もっと気楽に「SHOTGUN」を―ドリコムによる導入事例を訊く

    【インタビュー】もっと気楽に「SHOTGUN」を―ドリコムによる導入事例を訊く

  3. 【UNREAL FEST EAST 2017】堀井氏がSwitch版『DQXI』の最新情報をポロリ!? ここだけのエピソードが満載だった『DQXI』基調講演

    【UNREAL FEST EAST 2017】堀井氏がSwitch版『DQXI』の最新情報をポロリ!? ここだけのエピソードが満載だった『DQXI』基調講演

  4. 【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

  5. 目線で敵をロックオンするVRロボゲー『Project Falcon』がTGSに登場、コックピット視点のゲーム画面も公開

  6. 今週発売の新作ゲーム『シャドウ・オブ・ウォー』『LOST SPHEAR』『The Evil Within 2』『Minecraft: Story Mode Season 2』他

  7. 【GDC 2015】Tapjoyと5Rocksが統合され、広告から分析まで一気通貫したプラットフォームに進化

  8. 「マリオギャラクシーに影響を与えたなら光栄」―『ラチェット&クランク』開発元

  9. 【特集】マリオカートやエヴァ搭乗をVRで楽しめる「VR ZONE SHINJUKU」オープン─利用方法は? 要予約なの? まとめてご紹介

  10. 2017年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

アクセスランキングをもっと見る