『ポケモンレンジャー 光の軌跡』は、『ポケモンレンジャー』『ポケモンレンジャー バトナージ』に続くシリーズ最新作です。本作も前作同様クリーチャーズが開発を担当しています。
発表と同時にオープンした公式サイトでは、『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の登場人物やストーリー、ゲームシステムなどが紹介されています。そこで注目なのが『ポケモンレンジャー』シリーズ初の通信プレイ。最大4人でミッションに挑戦する内容との事で、対戦ではなさそうです。
(DSダウンロードプレイには非対応。人数分のDSカードが必要になります)
また体験版が1月29日より全国のDSステーションやニンテンドーゾーンで配信されます。公式サイトでは体験版で使える2種類のレンジャーサインが公開されています。
さらに発売日である3月6日から期間限定でスペシャルミッションが配信されることも合わせて告知されています。
スペシャルミッション「デオキシスとナゾのしんでん」は、2010年3月6日~5月17日までの配信。ミッションをクリアすると、いずれかのフォルムでデオキシスが手に入るそうです。デオキシスはこれまで映画の前売り券のキャンペーンでしか配布がされておらず、入手が難しいだけあって今回のスペシャルミッションは非常にファンにとってありがたいものになっていますね。
なお、デオキシスはスペシャルミッションを再度プレイすることで再び入手可能になっています。ただし1度受け取ったソフトでは受け取ることが出来ませんのでご注意を。
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』は、2010年3月6日に発売予定で価格は4800円(税込)です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選
-
「自爆デッキ」のカードも禁止!『遊戯王 マスターデュエル』、「N/Rフェスティバル」のレギュレーションが発表
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』公式攻略コーナー登場
-
『モンハンライズ:サンブレイク』謎の“肉球マーク”はいったい…!?ガルクへの新命令「採取マーキング!」も便利そう
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』長年謎だった“インドぞう”の正体がついに判明!?
-
性能よりもイラストアド!『遊戯王 マスターデュエル』あなたの推しな“可愛いカード”は何?【アンケ募集】
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『モンハンライズ』でわがままに重ね着コーデしたい! ガルモおじさんのおしゃれ手記
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも



