そのマーケティングは街中で白塗りの男性が「ムラマサー!」と奇声を上げながら日本刀を振り回し、他の男性も同じく「ムラマサー!」と叫びながら頭で生卵を割るというもの(笑)一見ふざけたようなこのマーケティングですが、裏には目立たなければならないちょっとした理由があるようです。
なんでも幾つかの小売店では、Wiiタイトルは売れないという先入観の為に朧村正を仕入れる事を拒否しているようなのです。そこでパブリッシャーであるRising Star Gamesが各都市を対象とした今回のゲリラマーケティングの決行を計画。イタリアといった都市にドラゴンや朧村正キャラクターを模したと思われるキャラクター達が宣伝大使として派遣されたみたいです。
最後にはお寿司が振舞われたプレーセッションイベントも行われたようで、このマーケティングが上手く行って無事小売店に並んでいる事を願いたいですね。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説
-
『あつまれ どうぶつの森』これは気付いてた?博物館の魅力が垣間見える魅力を再チェック─アンチョビは時々襲われるし、ムカデが脱走することも
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?
-
任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?
-
『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『遊戯王 マスターデュエル』君は「ダイ・グレファー」を知っているか…!汎用カードに描かれ続けた戦士、その壮大な冒険譚に迫る