人生にゲームをプラスするメディア

オンライン育成RPG『モンスターファーム ラグーン』登場!先行βテスト1万人受付開始!

ゲームポットは2009年11月4日(水)、オンライン育成RPG『モンスターファーム ラグーン』を発表しました。プラットフォームはWindowsで、テクモが開発を行い、ゲームポットが運営を行うとのことです。

PCゲーム オンラインゲーム
モンスターファーム ラグーン
  • モンスターファーム ラグーン
  • モンスターファーム ラグーン
ゲームポットは2009年11月4日(水)、オンライン育成RPG『モンスターファーム ラグーン』を発表しました。プラットフォームはWindowsで、テクモが開発を行い、ゲームポットが運営を行うとのことです。

『モンスターファーム』は、テクモより1997年7月にプレイステーション向けゲームソフトとして発売。CDよりモンスターを誕生させるオリジナルゲームシステムや、育成、バトルといったゲーム性が、低年齢層を中心に受け入れられ、人気シリーズとしての地位を確立しました。以降、現在まで、プレイステーション2、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDS向けゲームソフトの発売や、携帯コンテンツでのサービス展開、テレビアニメーション化など、長きにわたり多くのファンに支持されているシリーズです。



『モンスターファーム ラグーン』は、『モンスターファーム』シリーズでのCD・DVDでのモンスターの再生などの要素はそのままに、「生み出す」「育てる」「冒険」「対戦」をキーワードにし、オンラインゲームならではの他のプレイヤーとのつながりなどを盛り込んだ、まったく新しいオンライン育成RPGとなります。

『モンスターファーム ラグーン』は、広大な海に囲まれた諸島「ユタトラ」を中心に、CD・DVDで生み出したモンスターと共に冒険し、成長して行く物語とのこと。遥か昔、人々は八つの月の加護のもと、繁栄を謳歌していました。しかしあるとき、六つの月が砕け、そのかけらは天より降り注ぎました。この第一の災厄により多くの歴史や文明が失われました。降り注いだ月の欠片は世界に新たな恵をもたらし、人々の生活を大きく変えました。そして、長い年月がたちました。そこに訪れた第二の災厄…藍の月の接近と共に世界は巨大な津波に包まれました。残されたのは無数の島々と広大な海。人々とモンスターは再び立ち上がり、大海原へのたびを繰り返します。第三の災厄と戦う鍵を求めて・・・。

ストーリー上とても重要な「塔」での冒険、シリーズモンスター以外の新モンスター、そして、仲間と競い合う対戦など、『モンスターファーム』シリーズの面白さはそのままに、新たな楽しみ方が存在しています。

お気に入りのCD・DVDを用意して、あなただけのモンスターを生み出して、大海原に冒険に出かけましょう。なお11月4日16時には『モンスターファーム ラグーン』公式サイトがオープン。

この公式サイトでは、『モンスターファーム ラグーン』の情報や今後のスケジュールなどが随時更新されていきます。βテスト参加者を1万人募集を行っているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

Published by Gamepot Inc. (C)TECMO,LTD.2009
《池本淳》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

    PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  2. 『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし

    『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし

  3. 「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

    「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

  4. エドワード・ゴーリーにインスパイアされた精神疾患ADV『Neverending Nightmares』の日本語版が配信

  5. 『ランス01 光をもとめて』を手掛けたイラストレーター・魚介氏と、ディレクター・いってんちろく氏が「アリスソフト」を退社

  6. 『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

  7. 『モンハン』未知の開拓をもう一度!フロンティアシリーズから“逆輸入”してほしいモンスターたち

  8. 格ゲー界のレジェンド・ウメハラ選手が『VALORANT』で躍動!?カスタムイベントで魅せたバツグンのゲームセンス

  9. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  10. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

アクセスランキングをもっと見る