人生にゲームをプラスするメディア

『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』PSP版追加シナリオに登場する若かりし頃の四英雄と女神アルテナの情報公開!

ガンホーは、PSP用ソフト『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』の追加シナリオについて情報を公開しました。

ソニー PSP
ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
  • ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
  • ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
  • ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
  • ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
  • ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
  • ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
  • ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
  • ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
ガンホーは、PSP用ソフト『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』の追加シナリオについて情報を公開しました。



PSP版での追加シナリオは、アレスたちが旅立ちを決めた日よりも遥か遠い昔、これまで明かされることのなかった四英雄の最後の戦いが描かれています。舞台は、魔法世界ルナに広がる海の底にある「海中要塞リバイアサン」。仮面をつけた異形の人物「アイフェルン」が、世界を支配する神となり人間を滅ぼそうとし、それを止めようとした女神アルテナが魔法炉に炉心へと閉じ込められてしまいます。アルテナの魔法力を得たアイフェルンに立ち向かう四英雄たち。四英雄が激闘の末に倒したアイフェルンに近づこうとしたとき、黒き五王子が自分たちを降臨する器とするべくアイフェルンと同化していき・・・

■追加シナリオに登場するキャラクターを紹介



ダイン(四英雄時代)
女神アルテナを守護するドラゴンマスターの24歳。
剣と魔法にすぐれ、四竜を使役する人類最強の魔法剣士。おおらかな心と鋼の闘志を持ち、人情にあつく、笑顔はやさしく、どんな苦境でも弱音ははかず、笑みをたやさない人物。そのため可及的速やかに戦場に駆けつけなければならない時でも、ずぶ濡れになって川に落ちた子犬を助けてしまうようなこともあって、参謀役のガレオンを当惑させている。いたずら好きで下手なダジャレを言っては、周囲をしらけさせるのが玉に瑕。
女神アルテナとの間には、主従をこえた恋愛感情に近い交流があるが照れ屋のため、あと一歩を踏み出せないでいる。年齢のわりには、おじさん顔。
《決め台詞》
アルテナが人を信じてくれている限り、
俺たちはけっして負けはしない!



ガレオン(四英雄時代)
年齢は25歳(ぐらい)だが長命種族なので、外見年齢よりも数倍長く生きている。
どんなときでも冷静沈着で、思慮遠望。現実主義者で、時に冷酷にすらみえることがあるが、実は、かなり熱いハートを持っている。一時、人間というものを傍観者としてしか見ていなかったが、ダインと出会うことによって人の可能性を知り、共に行動することとなる。
自分の想像をこえるダインの行動力に振り回され、困惑し、損な役目を務めることが多い。そのことで、毎回、ダインに説教をするが、内心、楽しんでいる。ルナ世界で随一の美形。



メル(四英雄時代)
筋骨隆々の堂々たる偉丈夫の獣人族で、年齢は27歳。
元々は、海賊を束ねる大ボスであり行動には粗野な面が目立つが、義侠心にあつい海の漢。率直で単純にして豪快な性格は、時として物事の本質をズバリと見抜く。戦場では鬼神の働きをする頼りになる味方だが、女や子どもには弱く涙もろい。偶然助けることになったリリーナという貴族の娘と恋愛中だが、すでに尻にしかれている。
上品なレミリアとはよく対立するが、本当はけっこう仲がいい。



レミリア(四英雄時代)
ルナ世界の魔法を束ねる魔法ギルドの長。
19歳で魔法ギルドを仕切るだけあって魔法については天才的。ルナ世界随一のお嬢さまで、上品な淑女。普段は、わりとツンと取り澄ましている。
粗野なメルとは意見が対立することが多く、よくケンカする。また、大ざっぱでカンで行動するダインのことも批判的。けれど、本当は深窓の令嬢ゆえに分からなかったこと、気づかなかった大切なことを、二人から学び、感謝している。だが、それは面にはあまり出さない。ツンデレさん。



アルテナ
心と記憶を伴ったまま転生を繰り返し、ルナ世界を統治している女神さま。
年齢は21歳(ぐらい)に見えるが、千年以上にわたってルナ世界の中心にあったまさに生き神さま。母性を象徴するようなやさしさと凜とした強さを併せ持つ。長い年月人間を見つめ続け、その可能性を信じ、その愚かさもふくめて愛し、信頼している。人間の歌という文化を愛し、自ら歌をうたう。その歌は、人々を癒し、希望をひろげていく。
ダインに、女神としてではなくひとりの女性として好意を持っている。しかし、立場上あと一歩を踏み込むことができないでいる。



アイフェルン
仮面のため年齢不詳だが、ダインとほぼ同世代らしく24歳(ぐらい)。
一時期、ダインたちと共に女神アルテナと一緒にルナ世界を旅していた。その時には、仮面はつけておらず、普通の人間として行動していたが、後に決別してから仮面をつける。
この世界のあり方、神という存在のあり方などで女神アルテナやダインたちと対立。その結果、敵同士となる。何回かの激闘の末、女神アルテナを捕獲。海底に機械の要塞を築き、自らが神となろうとした。
なにか強いコンプレックスや、脅迫的な思いがあって、人間の枠をこえる強い力を渇望してしまった。じっさいは、きわめて人間らしい弱い人。



黒き星の五王子
アイフェルンによって召喚された神。実体を持たないが、外見は仮面のような形をしている。アイフェルンの体を乗っ取り、世界を破滅させようと目論む。



ゲーム内では、特定の場所を調べたりキャラクターに話かけることによって、稀に戦意高揚アイテムであるブロマイドを入手することがあります。「ブロマイド」は装備すると魔法や技の攻撃力を高める「精神力」の数値を上げることができます。さらにアイテムとして使用すると、ゲームに登場する女性キャラクターたちのスペシャルフォトを見ることができます。色々な場所を探して、ぜひ10種類以上用意されている「ブロマイド」をコンプリートしましょう。
※「ブロマイド」によっては、装備できるキャラクターが限られています。

■本作を含めた「LUNER」シリーズの脚本を手掛ける重馬 敬氏のコメントを紹介!
・脚本:重馬 敬氏コメント
「思えば、ボクにとって、ずいぶんと久しぶりのLUNAR です。仕事をはじめるにあたって、あらためて空を振り仰ぐと「かがやく月を見上げた時、そこで一緒に旅したすばらしい仲間たちを思いだして、ついつい微笑んでしまう」そんなRPG を作りたいと考えながら、この物語を書いていたことを思いだしました。今回のPSP版も、あなたが、ふと空を見るきっかけとなる作品になれればいいなと、そう思っています。」

《プロフィール》
重馬 敬(脚本家)
主な小説作品
・「LUNAR」1~4巻
主なアニメーション作品
・映画「サイレントメビウス」(脚本)
主なゲーム作品
・「LUNAR」シリーズ(ストーリー、シナリオディレクター)
・「テイルズ オブ デスティニー2」(シナリオプロデューサー)

『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』は、2009年11月12日(木)発売予定で、価格は5,040円(税込)です。

(C)1992 GAME ARTS/窪岡 俊之/重馬 敬
(C)1996 角川書店/GAME ARTS/JAM
(C)2009 GAME ARTS
オリジナルキャラクターデザイン/窪岡 俊之
《八岡弘高》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

    「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  3. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

    「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  5. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  6. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  7. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  8. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  9. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  10. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

アクセスランキングをもっと見る