人生にゲームをプラスするメディア

ジャレコ再生プロジェクト第一弾『WiZmans World』、「アニマフュージョン」などシステムの一部があきらかに

任天堂 DS

ジャレコ再生プロジェクト第一弾『WiZmans World』、「アニマフュージョン」などシステムの一部があきらかに
  • ジャレコ再生プロジェクト第一弾『WiZmans World』、「アニマフュージョン」などシステムの一部があきらかに
ジャレコは2009年9月16日(水)、「ジャレコ再生プロジェクト」第一弾として開発中のタイトル『WiZmans World』(旧名称=the:rpg)の公式サイトをリニューアルしました。

『WiZmans World』では、崩壊が刻々と進みゆく世界を舞台に、主人公はダンジョンへと突き進み、世界の謎を解き明かそうとします。今回のリニューアルでは新キャラクター2名、および合成システム「アニマフュージョン」について掲載されました。

主人公に同行するのは幼馴染みのマチルダ。魔導長の娘として主人公とともに修行を積みながら育ちました。主人公を育て上げたのは女魔法使いジゼル。転載魔法使いとして他の魔法使いにも一目置かれる存在ですが、あまりに圧倒的すぎる知識ゆえに、異端として扱われる存在とのことです。

そしてゲーム内の合成システム「アニマフュージョン」についてもあきらかに。アニマフュージョンとは、ホムンクルスとモンスターの魂を融合することで、自分だけの下僕を作ることができるシステムとのことです。

ホムンクルスは不安定な存在ですが、モンスターの魂と融合することで、その属性や戦闘能力を行使できるようになるとのこと。ぜひ戦闘でモンスターの魂を集めて、彼女たちを強化してください。
 
またアニマフュージョンを繰り返すことで、“フュージョンポイント”が蓄積され、ホムンクルスのレベルが上昇し、その姿も変えていくとのことです。自分だけのホムンクルスを作り、冒険に役立ててください。

『WiZmans World』の発売日や価格は未定となっています。

(C)2009 JALECO LTD.
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  2. 海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

    海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  7. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 海外版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(1992年)―ハイラルを救うため、一つの家族が立ち上がる【追憶ゲーマー】

アクセスランキングをもっと見る