本作は日本経済新聞社との共同開発となっていますが、任天堂としては異色のソフトです。そんな本作の「社長が訊く」が公開されています。開発チームと日経新聞の双方に開発秘話を聞くという興味深い内容になっています。
異例のコラボレーションは日経新聞側からもたらされ、当初は「日経TEST(※)をDSで出したい」というような所からスタートしたそうです(経済への理解を試すテスト)。そこからどのような双方のやり取りがあって、現在のようなソフトが誕生したのかどうかは是非リンク先をご覧下さい。
「経済」=「モノやお金のしくみ」を学ぶという異色のゲームを、経済を知らない人間を集めたチームを作った任天堂と、経済ならプロという日経新聞がタッグを組んで生まれたソフト、非常に興味深い内容です。経済を知るというテーマを噛み砕き、誰にでも分かりやすくしながら、任天堂テイストの満載の楽しめる内容になっているようです。
発売は8月27日、価格は3800円です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
8体のボスすべてを徹底紹介! 『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』最新情報
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『スマブラSP』桜井氏による「勇者」の紹介・小ネタポイントをまとめてお届け―映像内で登場した必殺技はなんと25種類以上!
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】



