人生にゲームをプラスするメディア

プリニーが主要キャラ!? 新作RPG『トリニティ・ユニバース』概要が判明

ソニー PS3

トリニティ・ユニバース
  • トリニティ・ユニバース
  • トリニティ・ユニバース
  • トリニティ・ユニバース
  • トリニティ・ユニバース
  • トリニティ・ユニバース
  • トリニティ・ユニバース
  • トリニティ・ユニバース
  • トリニティ・ユニバース
アイディアファクトリーは2009年5月27日(水)より、同社が9月10日(木)に発売を予定するプレイステーション3向け新作RPG『トリニティ・ユニバース』の公式サイトの公開を開始した。

『トリニティ・ユニバース』は、同社とゲーム制作会社であるガスト、日本一ソフトウェアが共同で制作するファンタジーRPG。

本作には、戦女神リゼールが主人公の「女神ストーリー」と、犬魔王カナタの視点で描かれる「悪魔ストーリー」といった異なるテイストの物語が2つ収録されており、制作に関わる各社の人気キャラクタが主要キャラクタとして登場する。

ゲームは、主に「イベント」「ダンジョン探索」「バトル」の3パートで構成されており、ワールドマップに流れてくる漂流物を調べる事で、イベントの発生やダンジョンに挑戦したりする事が可能だ。ダンジョン内では、コア(重力場)の破壊を目標に探索を行うことになる。コアを破壊した後は制限時間内にダンジョンを脱出するとクリア。そして、規定数ダンジョンをクリアするとイベントや、次回予告を挟んでシナリオが進んでいく。

そして、今回公開された公式サイトでは、本作の2つ物語や、登場キャラクタの閲覧が可能となっている。まだ詳細は不明だが、そのほかにも2つの項目が用意されているので気になる人は小まめにチェックしよう。

◆2つのストーリー

●「魔王ストーリー」
宇宙魔界を守るためカナタの一族は代々、命を結晶化させて大魔「玉」になる使命を追っていた。しかし、カナタは大魔玉の儀式の途中に抵抗し、その副作用で「犬」魔王になってしまう。犬魔王になってしまったが、それと引き換えに自由を手に入れたカナタは、幼い頃からの夢だった冒険の日々を満喫することにする。
大魔玉になるのは、宇宙魔界の周囲に渦巻く漂流物が落ちてこないようにするため。ならば、漂流物が落ちてくる前に、宇宙の果てへ廃棄してしまえば良い事に気付く。
こうして、カナタは流れてくる漂流物をすべて排除することを決意する。冒険の途中には、銀河美少女海賊・キャプテンエトナと出会い、和風スイーツを探したり、パメラと知り合い、幽霊船の探検へと出かけたりする。

●「女神ストーリー」
銀河の治安を守る神々の組織に所属し、女神として生きること数百年以上。渡り歩いた世界は数百を数え、宇宙にはびこる、魔王や宇宙人、銀河征服を企む悪を懲らしめて来た。
リゼリアとしては敵がなぜ悪事を働いたかを理解し、正しい道へ導きたいと考えていた。しかし、そんなリゼリアの想いとは裏腹に、言われる任務は敵を倒すことのみ。
そしてリゼリアは、組織の指令とは関係ない行動を開始する。たまたま近くあった無法地帯となっている宇宙魔界へ赴き、治安を回復させようと思い立つ。指令ではなく、自分の意思で行動することで、迷いが晴れるような気がしていた。
宇宙魔界を訪れたリゼリアは、次々に流れてくる漂流物に違和感を覚える。なぜ、大量に漂流物が流れてくるのか。それはどこから流れてくるのか。その原因を突き止めるため、リゼリアは本格的な調査を開始する。
調査の途中、豊富な知識を持ち、様々なアイテムを作り出す錬金術師のヴィオラートを出会う。また、宇宙魔女っ娘・ギャラクシーフロンとは、愛と正義を語り合い、同じ目的へ向って協力することになる。

◆「登場キャラクタ」

●犬魔王カナタ(CV:尾崎未來)
とある儀式により「犬」魔王となってしまった本作の主人公。冒険する事をこよなく愛する無邪気な性格で、流れてくる漂流物を見ては探検へ乗り出す。

●戦女神リーゼリアル(愛称:リゼリア)(CV:伊瀬茉莉也)
銀河の治安を守る女神の組織に所属する、もう一人の主人公(ヒロイン)。活発な性格で行動力があり、負けず嫌いで純情な一面を持つ。なぜ、宇宙魔界に様々な物が流れてくるのかを突き止めるため、調査を開始する。

●妖狐ツバキ(CV:竹達彩奈)
カナタの世話係の一人で、普段から付き添っている。大和撫子な振る舞いを心がけているが時折、本性の荒々しい性格が垣間でる。秘かに抱く野望については、誰も知らない。

●暗黒勇者ルキウス(CV:古河徹人)
人間でありながら魔王の座を狙う暗黒面に落ちた勇者。頭のアホ毛にすさまじいこだわりがあり、バカにされると「これはおれのテンションだっ!!!」と決め台詞をいう。

●宇宙魔女っ娘・ギャラクシーフロン(CV:笹本優子)
愛用の戦艦に乗り、宇宙を駆け巡る魔女っ娘で、愛の溢れる銀河を作るために奮闘する。銀河美少女海賊・キャプテンエトナと、その手下であるプリニー軍団を追って来た。いつでもどこでも、愛と正義を振りまく。

●銀河美少女海賊・キャプテンエトナ(CV:半場友恵)
宇宙を航行する海賊船に乗り、金品とスイーツを強奪していくプリティーな船長。銀河美少女海賊・キャプテンエトナと名乗り、軽く世界征服に乗り出してみた。世界征服はついでで、本来の目的は銀河の伝説、和風スイーツを探している。

●低賃金雑用着ぐるみ妖精・プリニー(CV:間島淳司)
金で雇われているエトナの家来。外見はできそこないのペンギンの着ぐるみ。海賊船の大砲から弾の代わりに発射されるため、非常に苦しい日々を送っている。語尾に「ッス」をつけて話す。何故か投げると爆発する性質を持つ。

●幽霊亭の看板娘パメラ(CV:谷井あすか)
宇宙魔界でのびのびと宿屋の看板娘をしている幽霊。いたずらが好きで、うらめしやー、とお客を驚かせては楽しんでいる。幽霊だが、そうとは思えない程明るい性格。

●錬金術士ヴィオラート(愛称ヴィオ)(CV:下屋則子)
明るく活発な性格。また物怖じしない質でたいていの人とすぐに仲良くなれる。錬金術の修行のために、宇宙魔界で様々な物を作り、お店を繁盛させている。一人前の錬金術士を目指すと同時に、宇宙一おいしいニンジン料理も作ろうとしている。
Gpara.com

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『バイオ7』Gold Editionや無料エピソード「ノット ア ヒーロー」も間近! 後日譚「エンド オブ ゾイ」の最新映像を公開

    『バイオ7』Gold Editionや無料エピソード「ノット ア ヒーロー」も間近! 後日譚「エンド オブ ゾイ」の最新映像を公開

  2. 『バイオハザード7』クリスDLCの配信日が決定!―本編後日談を描く新DLC「エンド オブ ゾイ」も

    『バイオハザード7』クリスDLCの配信日が決定!―本編後日談を描く新DLC「エンド オブ ゾイ」も

  3. PS4版『大神 絶景版』プレイレポート―スクショも捗る!HD化で鮮やかに蘇った「大神降ろし」を体験

    PS4版『大神 絶景版』プレイレポート―スクショも捗る!HD化で鮮やかに蘇った「大神降ろし」を体験

  4. 『FFXV』追加コンテンツ「エピソード イグニス」配信開始、本編&拡張パック:戦友の無料アップデートも実施

  5. ひと駆けいこうぜ!『モンスターハンター:アリマ』開催決定、中央競馬「有馬記念」コラボイベント

  6. スパロボ最新作『スーパーロボット大戦X』がPS4/PS Vitaで2018年3月29日発売決定!初参戦に「ナディア」「ワタル」など

  7. 『スーパーロボット大戦 X』予約受付が開始!―早期購入4大特典はスペシャルシナリオや「サイバスター」が序盤から使用可能!

  8. PS4『シャイニング・レゾナンス リフレイン』2018年3月29日発売決定、ifストーリー「リフレインモード」を新規収録

  9. アリカの新作格ゲー『FIGHTING EX LAYER』のベータ版が配信開始! 「スカロマニア」「ガルダ」などが使用可能

  10. カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑

アクセスランキングをもっと見る