人生にゲームをプラスするメディア

ショッキング・・・『GTA DS』麻薬取引の動画を公開

任天堂 DS

GTAのDS版『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』の発売日である3月17日まであとわずか。発売直前の最後の週末に公開された動画は「Dealing and Delivering Gameplay」。

主人公が麻薬を運んで売るというショッキングな内容となっています。



主人公はアジトから麻薬の在庫を取り出して売りに出ます。

“顧客”に接触してお金と引き換えに麻薬を渡すほか、麻薬の包みをバッグにドラッグ&ドロップするという配達も可能。指定された車に乗り込み、内装をタッチペンで切ると隠された麻薬を手に入れられるというシーンも収録されており、前回の動画と同様、タッチパネルとタッチペンを積極的にプレイに組み込む工夫が見られます。

動画のラストを飾るのは警察とのカーチェイス。

麻薬の取引を見つかった主人公は何台ものパトカーに包囲されます。パトカーの一台を奪って逃げ出したものの追いつめられる主人公、さあどうなるか……というところで動画は終了。麻薬の取引なんてするものじゃないという教訓なのかも知れません。

麻薬取引があることはこれまでにも公開されていましたが、動画になったのは初めて。ゲームの中とはいえコカインやアシッドといった実在の麻薬を取引するシーンはかなりショッキングなものとなっており、関係団体の反応が注目されるところです。
《水口真》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは……

    【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは……

  2. ニンテンドースイッチ本体にファミコン版『ゴルフ』が隠されていることが判明!―故・岩田聡氏の命日にのみ起動可能

    ニンテンドースイッチ本体にファミコン版『ゴルフ』が隠されていることが判明!―故・岩田聡氏の命日にのみ起動可能

  3. 『バルーンファイト』開発者に迫るインタビュー公開…“横井軍平”や“岩田聡”の名も交えて当時を振り返る

    『バルーンファイト』開発者に迫るインタビュー公開…“横井軍平”や“岩田聡”の名も交えて当時を振り返る

  4. 「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」『スプラトゥーン2』サーモンランの“霧”や“グリル”の対処法を伝授! キンシャケ発見のコツも

  5. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  6. 岩田聡に贈るトリビュート映像が「GDC 2016」で披露、会場は大きな拍手に包まれる

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 『くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション』が2018年発売―オンライン対応&日本未発売作収録!

  9. 『ファイアーエムブレム無双』に『烈火の剣』のリンが参戦!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

アクセスランキングをもっと見る