人生にゲームをプラスするメディア

DSi新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」への海外の反応

GametrailersはニンテンドーDSiの新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」のCM(日本版)を公開しています。

任天堂 DS
GametrailersはニンテンドーDSiの新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」のCM(日本版)を公開しています。



現時点でニンテンドーDSiは北米では未発売ですが、どのようなコメントが寄せられているでしょうか。

一番盛り上がっているのは色に関しての話題。

ニンテンドーDSiの北米版の発売直前なので、新色と北米版の色の話が入り交じっています。

「彼らが何を言ってるか理解できないけど、コミカルでファニーだね。僕は青が好きだけど、黒と白のはないの?メタリックな色が欲しいな。ガンメタルみたいなやつ」
「コマーシャルに笑った。もっと他の色が出るときもこの人たちにやって欲しい」
「なんで彼らはこの色を選ぶんだろう?目が焼ける!」
「ピンクのDS?なんてことだ。俺は好きかも」
「5ヶ月後にもっといい色が出たらショック」
「私は既にDSiを予約しているが、これらの色でなく黒であることを神に感謝する」
「黒が一番いい色。青は尻でも吸ってろ」
「青はクールだが、緑色で遊んでいるところしか想像できない」
「俺たちは青か黒しか買えない(北米版DSiは青と黒)けど、俺はWiiやラップトップパソコンにマッチする白が欲しい。これ高望みだろうか?黒もクールだけどね」
「黒が展示されてるのを見たけど、滑らかな表面でテフロンみたいだった。すごくいい。でも滑らかな表面の緑色もクールだね。ステーツでも発売して欲しいね。更に言えばどこででも出て欲しい」

機能面に関しての話題も見られます。

「ファック!理解できねえ!なんでカメラを付けるんだ!」
「↑必ずしもカメラを使う必要はないんじゃない?私にとって問題なのはGBAポートがないこと。それはニンテンドーDSやニンテンドーDS Liteを捨ててはいけない理由だ」
「いくつかのレビューでDSのボタンがどんどん悪くなっていると読んだ。私は初代のDSを持っていることが嬉しい。いつも最良のバージョンだ」

残念ながらハードウェア派閥は海外にも存在している模様。

今のところ炎上していないのが救いです。
「他のゲーム機がDSを倒す。DSムカツク」
「↑それ失敗してるから」
「PSPを忘れてDSiにする。これで決まり」

話題の多くが既に「どの色を買うか」である辺りはニンテンドーDSの浸透ぶりを示しているといえるでしょう。正解がないだけに楽しい話題なのではないでしょうか。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  2. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

    【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  3. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

    任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  4. 『ゼルダの伝説 夢をみる島』に出てくるゲストキャラ17名を解説!あの任天堂キャラたちが総出演!?

  5. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  6. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  7. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  8. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  9. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  10. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

アクセスランキングをもっと見る