人生にゲームをプラスするメディア

【発売予定スケジュール】ハドソンのDSiウェアタイトルが3月に登場!今週の新規・変更タイトル(3/13)

月曜日から金曜日に掛けて新たに発表されたタイトルや、発売日が決定したり変更になったタイトルをまとめて紹介します。

ゲームビジネス その他
月曜日から金曜日に掛けて新たに発表されたタイトルや、発売日が決定したり変更になったタイトルをまとめて紹介します。

カプコンがWii向けに『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』を発売することを発表。



公開されているディザー動画を見ると、今回はラクーンシティを舞台にしていた『BIOHAZARD 2』がメインになりそうです。ガンシューティングと言う事で、Wiiザッパーで遊びたいですね!

Wiiウェアに力が入っているハドソンは、Wiiウェア向けに『高橋名人の冒険島Wii』を4月に配信、バンダイナムコゲームスに続くサードパーティのDSiウェアゲームはハドソン!ハドソンの公式サイトの発売スケジュールを見ると、「数独」を2タイトルを3月18日に配信されることが明らかになりました。数独は初心者用の50問と、150問収録されている2種類のバージョンで配信されます。価格は現時点では不明となっています。

他には毎年恒例の任天堂ゲームセミナー受講生の作品4タイトルが順次配信されます。


任天堂
■DS(任天堂ゲームセミナー2008受講生の作品4タイトル)
・2009年3月12日 ふ〜ふ〜きらりん☆ (期間限定配信)
・2009年3月26日 Re:コエティスト (期間限定配信)
・2009年4月9日 うごうごトリニティ (期間限定配信)
・2009年4月23日 かおサピエンス (期間限定配信)

セガ
■DS
・2009年夏 BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー 新規
■PSP
・2009年7月2日 初音ミク ‐Project DIVA‐ 発売日決定

スクウェア・エニックス
■DS
・2009年夏 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 新規
■PS3
・2009年3月12日 クリスタル・ディフェンダーズ 配信日開始
■Xbox Live アーケード
・2009年3月12日 クリスタル・ディフェンダーズ 配信日開始

バンダイナムコゲームス
■DS
・2009年5月21日 有罪×無罪 新規

カプコン
■Wii
・バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 新規

コナミ
■iPod
・METAL GEAR SOLID TOUCH 配信日決定

ハドソン
■Wiiウェア
・2009年4月 高橋名人の冒険島Wii 新規
■DSiウェア
・2009年3月18日 数独 初級50問! 新規
・2009年3月28日 数独 150問! 新規

レベルファイブ
■DS
・2009年秋 レイトン教授と魔神の笛 新規

マーベラスエンターテイメント
■Wiiウェア
・2009年4月28日 牧場物語シリーズ まきばのおみせ 新規

D3パブリッシャー
■DS
・2009年5月 SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 〜1つの真実、6つの答え〜

サン電子
■Wiiウェア
・2009年4月14日 Out of Galaxy 銀のコーシカ 〜松本零士〜 新規

アルファ・ユニット
■DS
・2009年4月9日 リズムDEラン♪ラン♪ラン♪ 発売日決定

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ
■PS3
・2009年6月25日 エクストリーム・レーシング -PURE- 新規
■Xbox360
・2009年6月25日 エクストリーム・レーシング -PURE- 新規
《》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 今週発売の新作ゲーム『BIOHAZARD RE:2』『KINGDOM HEARTS III』『ひぐらしのなく頃に奉』他

    今週発売の新作ゲーム『BIOHAZARD RE:2』『KINGDOM HEARTS III』『ひぐらしのなく頃に奉』他

  2. MyDearest、VRミステリー『東京クロノス』のOculus Go向け体験版の配布を決定─2月14日には“制作共犯者ミーティング Vol.5”を開催

    MyDearest、VRミステリー『東京クロノス』のOculus Go向け体験版の配布を決定─2月14日には“制作共犯者ミーティング Vol.5”を開催

  3. 活発な技術交換が行われる組織づくり…技術部マネージャーとして『FGO』のインフラを支える”攻めのSREエンジニア” 甲氏に訊く

    活発な技術交換が行われる組織づくり…技術部マネージャーとして『FGO』のインフラを支える”攻めのSREエンジニア” 甲氏に訊く

  4. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  5. 【e-Sportsの裏側】韓国トップランナーが説く、Eスポーツビジネス論―「市場は選手が作る」

  6. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  7. 【JRPGの行方】第1回 1997年の「アニメ化」と「観る物語」

  8. ゲームビジネスの未来を決めるアーキテクチャル・イノベーションとは・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」 第2回

  9. ハロウィンイメージの衣装でも登場!「トキメキメテオ Vol.3 鈴木ふみ奈」発売イベントレポ

  10. コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

アクセスランキングをもっと見る