人生にゲームをプラスするメディア

難病に苦しむ子供達に、HarmonixとMTVが470万円と650本のゲームを寄付

HarmonixとMTVは50000ドル(約470万円)と650本の『Rock Band』を難病に苦しむ子供達に寄付しました。

ゲームビジネス その他
HarmonixとMTVは50000ドル(約470万円)と650本の『Rock Band』を難病に苦しむ子供達に寄付しました。

大ヒットした音楽ゲーム『Rock Band』で知られるHarmonixとMTVですが、Starlight Children's Foundationに少なくとも50000ドル(約470万円)を寄付したとのこと。

Starlight Children's Foundationは難病に苦しむ子供達と家族を支援するNPO団体。名誉会長のスティーブン・スピルバーグ氏は団体の活動に関して「病気の治療は専門家に任せ、我々がすべき事は難病のこども達とその家族の生活を明るく楽しくする事です」とコメントしています。

HarmonixとMTVは現金に加えて650本の『Rock Band』を寄付。Starlight Children's Foundationは「私たちは音楽が癒しであることを知っています。『Rock Band』は私たちの子供に強力な治療効果をもたらすと確信しています」とコメントしています。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

    グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  2. スクウェア・エニックス、本社を新宿イーストサイドスクエアに移転

    スクウェア・エニックス、本社を新宿イーストサイドスクエアに移転

  3. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

    SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

アクセスランキングをもっと見る